※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラピー
お出かけ

妊娠3ヶ月入ったばかりなのですが、温泉には行っても、赤ちゃんには影…

妊娠3ヶ月入ったばかりなのですが、温泉には行っても、赤ちゃんには影響ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉は大丈夫ですよ♪
サウナ&岩盤浴は控えて下さい。

ただし、足元滑りやすいので転ばないように気を付けるのと、逆上せやすいので下さいね

たるはな

私は安定期になったら入ってましたよ〜!スーパー銭湯行きまくってました(笑)
成分的に妊婦さんはダメっていうのも稀にあるので、よく調べて行かれたらいいと思います。

ayu323

入ること自体は大丈夫です\(^o^)/
でも温泉はいろんな人がはいるので菌とかに気をつけて下さい!おりものの異変や痒みを感じたら検診のときに言った方がいいと思います(^_^)

ぽみとん

温泉の成分に気をつけた方がいいと思います。
赤ちゃんには単純泉が良いそうです。

酸性が強い温泉や硫黄泉は大人でも肌が痛くなる人もいます。(温泉ソムリエの旦那からの受け売り)
あとは、赤ちゃんは特にのぼせやすいそうなので温泉の温度と入ってる時間には気をつけた方がいいかもです。
大人でも温泉出たあとに具合悪くなる人いますから。

しっかり調べた方が不安なく温泉楽しめますしね✨ご家族で温泉を楽しんできてください✨