※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合うベビーローションについて相談です。おすすめの商品やデリケートな肌に合うローションを教えてください。

いつもお世話になっております☺️

3ヶ月ほやほやの娘👶🏻
助産師さんにローションで肌を保護する事をすすめられて
ピジョンの白いパッケージのローションを使ってみたところ、赤いプツプツが出来てしまったのですぐ使うのをやめました(>_<)お肌に合わなかったご様子…
皆さんベビーローションは何を使っていますか??
また、肌がデリケートだけどこれは大丈夫だった!とゆうローションあれば教えていただきたいです🙏💦

コメント

マロ

小児科でもらえるヒルドイドローションです!ずっと使ってます😆これがないとだめです☺️

• S❤︎

S❤︎

市販のが肌に合わないけどローションを使いたいとゆう理由だけでヒルドイドは処方していただけるものなのでしょうか?😂
    今は何も塗っていないので特にトラブルなく綺麗なのでどうなのかなぁ…と(´・ω・`)💭

• 3月13日
  • マロ

マロ

小児科にもよるかもですけど、湿疹ができてしまった事を伝えれば出してくれそうですが(*^-^*)

• 3月13日
  • S❤︎

S❤︎

そうですよね💦
    明日ちょうど小児科に行くので相談してみます( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます✨

• 3月13日
バンビ

うちもヒルドイドです!
市販のものを使って大丈夫なものもあったのですが、治りはしなかったので😞
ヒルドイド使用してからは、お肌ぷるんぷるんです😊

• S❤︎

S❤︎

市販のローションか合わなかったとゆう理由だけで処方してもらえますかね?😣💦
    今は何も塗っていないので特にトラブルなく綺麗なので(´・ω・`)💭

• 3月13日
  • バンビ

バンビ

相談してみるのがいいかもです!
    ただ、一時期ヒルドイドは美容目的で欲しがる人が増えて大変な事になってたので病院によってはヒルドイドくれないかもですね…(湿疹がないなら)
    でも、ヒルドイドにかわるものは出してくれるかもです!

• 3月13日
  • S❤︎

S❤︎

そうですよね💦一時期問題になりましたもんね( *_* )
    聞いてみるだけ聞いてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは私に似たのか、ヒルロイドあわず。。
湿疹悪化して結局アトピタです(笑)

• S❤︎

S❤︎

ヒルドイドも合う合わないがあるのですね🥺
    アトピタ調べたら出てきました👍
    お店で見てみます( ˊᵕˋ )

• 3月13日
柚胡椒

ママ&キッズのクリーム使ってます。
ほかのだったり、使う量が少なかったりすると、うちもすぐプツプツなるのでがっつり塗ってます😂✨
ちなみに同じシリーズのローションだとプツプツ出たんですが、クリームだと出なくなりました!
あ💡うちは病院で乾燥からプツプツ出てきてるねって言われました😂

• S❤︎

S❤︎

ママ&キッズ😳それは初めて聞きました😳調べてみます!
    そうなんですね💦
    合うの見つけるの大変ですよね💦
    原因も赤ちゃんによって様々ですもんね💭

• 3月13日