※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。明日の契約更新面談で報告するか、心拍確認後に報告するか迷っています。週5日のパートを8ヶ月まで続けたい考えです。どう思いますか?

皆さん、職場への妊娠報告はいつ頃されましたか?😃

日曜日に検査薬で陽性反応を確認、
病院へは2週間後に行こうと思っています。

心拍が確認できたら職場に報告しようと思っていました。

しかし明日、契約更新の面談があります。
お店の店長と一対一で面談し、今後どうしていきたいかというのを話し合います。
報告するには良い機会かとは思うのですが、さすがに明日はまだ早過ぎますよね😥

今は週5日、1日4.5時間のパートで、
妊娠8ヶ月頃までは今のまま続けたいと思っています。
仕事の引き継ぎなどもあるので早めに報告しようとは思っていますが、やっぱり心拍確認できたタイミングの方がいいですよね?

意見をお聞かせください
よろしくお願いします☺️

コメント

りんりん

わたしは、流産しましたが、その時は心拍確認前に言いました。。
ですが、今回は妊娠して、三ヶ月?たったくらいにいいました!
あまり、無理せずに☺️

momo

おめでとうございます!★

体調が悪くなければ、10〜12週くらいに報告はいかがでしょうか?

その頃には胎嚢、胎芽、心配は確認出来ると思いますので^ ^

未知

私は介護の仕事をしているので、心拍が確認できそして予定日が分かった時点で報告しました。
それから4日後に切迫流産の疑いで今、仕事を休んでいます。
早めに報告してて良かったなと思ってます。

🐯

安定期に入ってから報告しました!

ちゃー

私は仕事上重い荷物を持つので、心拍確認8wで伝えました。
もちろん早く言っていいものか…って悩みましたが、結局仕事で迷惑掛けること多いので早めに言って良かったです。

トミカ

まさしく同じ状況で、病院に行ってませんが5wで陽性反応確認後の面談で店長にだけお伝えしました。10月に流産を経験しました。その時は仕事のペースも崩さずに出勤していました。
今回はペースを落として仕事を続けていけるようにしたかった為、お伝えしました。ほか方には安定期入ってからお伝えしようと思ってます。

ちくわ(*'ω'*)

まとめての返信になってしまい申し訳ありません…。

皆さまコメントありがとうございました。
とても参考になりました✨