※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お出かけ

義理実家に行く時の服装についてみなさんは、義理実家に行く時はどのよ…

義理実家に行く時の服装について

みなさんは、義理実家に行く時は
どのような服装で行かれてますか?

以前、普段着で行ったら
後日旦那に、わたしの服装のこと
ダメ出しがあったようです。

ちなみに、その時は、
黒いスウェット生地の長袖と
黒い普通のパンツ
白ベースチェックのコート
ネイビーのスニーカー

ラフすぎたということでしょうか??

フェリーで階段の登り降りもあるので
スカートは正直着たくありません。
娘も抱っこするため動きやすいほうが
いいんですけど…🤔

コメント

ままり

年にどれくらい会うんですか?

  • ひとみ

    ひとみ

    年に5〜6回くらいです!

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!だんなさまは育ちがいいんですかね笑?

    • 3月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうでもないはずです😂💦
    嫁だから、言われるのでしょうかー

    • 3月13日
かおりん

ジーパンにトレーナー、スニーカーですよ^^;
わざわざオシャレなんてしません^^;
子どもが居るし、ミルク吐かれたり鼻水付いたりするので(T_T)
お正月なら別ですが^^;

  • ひとみ

    ひとみ

    お正月だったらどのような
    服装されるのですか?

    • 3月13日
  • かおりん

    かおりん

    お正月は、黒のパンツにセーターとジャケットか、スカート履いて行きました(^^)
    本家で親戚が集まるので、その時だけです^^;

    • 3月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    参考になります!
    特別な集まりなら
    私も考えますけど…

    たまにしか行かないから
    綺麗目がいいのですかねぇ…

    家に来た時も、化粧するように言われましたし😂
    外出しないのに化粧する意味😂

    • 3月13日
  • かおりん

    かおりん

    子育てしていて、自分に構ってられないのがママですよね^^;
    私も「化粧ぐらい!!」と言われた時があります(笑)
    「化粧して化けてれば満足か??おまえもヒゲなんとかしろp(`Д´)q人の事を言う前に!!」って怒鳴った事があります(笑)
    露出していなくて、寝起きボサボサ頭じゃなければ良いと私は思ってます^^;

    • 3月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    化粧してる間子供見てくれるんですか???
    って感じですね!😂
    できるもんならしてるわ!
    ひげ面でいわれたら怒鳴りたくもなりますよ!笑笑

    • 3月13日
  • かおりん

    かおりん

    全く見てくれません(笑)
    違った意味で自慢出来る旦那てす(笑)
    5人子供いて、お風呂、ミルク、オムツ、着替えなど…一度もしてない自慢の旦那です(笑)(笑)
    ご主人に子供見ながら、化粧してもらいましょう(笑)絶対に自分に構ってられないと思います^^;

    • 3月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    5人は半端ないですね!
    尊敬します😳✨
    バタバタしてるの見てて手伝わないとか、、、
    口出すなら手伝え!ですね😂

    • 3月13日
  • かおりん

    かおりん

    自分一人だけで、アップアップなんでしょうね(笑)
    「私だって…綺麗なママで、あなたの妻で居たいの(;_;)(;_;)」と言ってあげたら、旦那さんの気持ちも変わってくれるかもしれませんよ(*⌒▽⌒*)
    私は言えない妻ですが(笑)
    義両親とも、ほどほどの関係で良いと思いますよ(^^)あまり無理せず(*⌒▽⌒*)

    • 3月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    下手にでるのって難しいですよね
    ほどほどが大切ですね〜!
    沢山お話ありがとうございました😊

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

露出がすごいよりよっぽどいいと思いますけどね…🤔
抱っこしやすい、動きやすいが一番優先すべきことだと思うので特に気にしなくていいと思いますけど、旦那さんがそういう理由でとフォロー入れてくれてたらいいですけどね😫💦

  • ひとみ

    ひとみ

    旦那のフォローは当てにしてません😂💦
    義両親と義兄夫婦と子供たちと
    しか会わないのに
    綺麗な格好する必要性が
    わかりません😵

    • 3月13日
🐰

えー笑
さすがに初めてご挨拶に行った時にラフすぎた、とかならわかりますが、もう結婚してお子さんもいるのにですか?😅
義両親はよっぽど小綺麗な格好してるんですか…?
トレーナーにデニムとか普通ですよね💧
私なんかここ何年か流行りだしダボダボのスウェットにワイドパンツとかで行ったりしてますよ🤣
そんなこと言われたら義実家に行く回数徐々に減らしちゃいます…笑

  • ひとみ

    ひとみ

    口では、自分の家だと思ってね!
    もうあなたは家族だから敬語もいらないよ!
    などなど言ってくださるのですが…😂💦
    難しいですー

    やたら説教されるイメージがあって、正直会うのが憂鬱です〜

    次はなにを言われるのか😂

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    何かにつけて文句言いたいんですかね😅
    自分の家だと思っていいなら上下スウェットにすっぴんでもいいですか〜?って感じですよね💧笑
    また言われたら、私の格好ってそんなに変ですか?って聞いちゃうかも🤣

    • 3月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    子供のことも色々いわれるし
    勘弁してほしいです。😨

    次言われたら聞いてみます!笑

    • 3月13日
ままり

なにしてもいわれるパターンですかね笑

うちはたぶん陰で言われてます笑

  • ひとみ

    ひとみ

    義姉の愚痴を私に言ってきますから、私も言われてるんだろうな、と思います。

    洋服の件も直接言われてないですし…

    堂々といて良さそうですね🤔

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    言われても、それが?という感じでいいかなと😂

    • 3月13日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうします!
    ありがとうございます😊!

    • 3月13日
ひーのすけ

私は綿パンに襟つきのシャツをきまーす!
襟つきのシャツといっても堅いのではなくネルシャツみたいなやつです!
服装のこと化粧のこと言われるとか嫌な気持ちになりますね😰

muget

特別な集まりでもないのに、ひとみさんの服装は全然おかしくないと思いますよ✨!フェリーも乗られるとの事ですし、赤ちゃん連れですし、落ち着いた色の組み合わせで奇抜でもないですし…どこがいけないのかわかりません。笑

恐らくですが、どんな服装で行っても何かしら指摘する点を見つけてグチグチ言って来られるタイプの義両親さんな気がします…。
気にしてたらキリが無さそうなので、聞き流してスルーでいいと思いますよ😊
私も開き直って「良い嫁」と思われるように努力することをやめたらだいぶ楽になりました😂