※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返り防止対策について相談です。4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになり、対策を考えています。対策をしている方やしていない方のお話を聞きたいです。

寝返り防止対策はしていますか??
対策してる方、していない方のお話を聞かせて下さい!

4ヶ月になり寝返りをするようになりました。そして最近は仰向けに寝かせても、寝返りが楽しい様ですぐにクルっもうつ伏せになります。
就寝中は、仰向けで寝ているのですが、目を覚ますとすぐに寝返りをしてうつ伏せになっています。
そして、夜間授乳後すぐに寝かせようとしても、クルッと回ってしまって、なかなか仰向けにできず😅

まだ寝ている時は、仰向けで寝てくれているので、対策はしていないのですが、対策をしている方と、全然していない方のお話をお聞きしたいです😊

コメント

していませんよ〜!
寝返り返りができるまではしてたかな😖でも寝返りし始めた当初は仰向けで寝ることが多かったので両側にクッション置く簡単な対策のみでした!寝返り返りできたり、うつ伏せの様子を観察してて上手に首を動かしたり自分で寝ながらでも寝返り返りできてたのでそこからは何もしてません!

• ままり

ままり

仰向けで寝ていると対策はされて無いんですね。
    これからも様子を見て対策するか、考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ANGLE

寝てる間に寝返りする事は無かったので
特に対策してないです。
寝起きから少したって寝返りしても
そのまま寝ることは無く泣いて呼んでくれます。
夜は添い寝で寝てるので
私にぶつかって寝返り出来ないので
対策?はそれくらいですかね🎶

• ままり

ままり

うちも今のところうつ伏せになって疲れたら声を出してくれてます。
    これから寝ている時にどういう風に動くかで対策するか考えた方が良さそうですね👍
    ありがとうございます😊

• 3月13日