※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

人工受精に不安があります。多嚢胞性卵巣で長年喫煙歴があり、禁煙後も影響が気になります。同じ経験の方、妊娠された方いますか?

今日初めての人工受精をする予定です。
旦那の精子の状態が悪く、あと2周期はクロミッドでトライしようと思ってましたが先生からの勧めで。
正直怖いです。
人工受精までやって出来なかったらと考えると、
5回、6回やってもだめだったらどうしようって。
私は多嚢胞性卵巣、そして長い間喫煙をしてきた人間です。
ココ最近 禁煙に成功しましたが影響は少なからず残っていると分かっています。タバコ吸ってきたことに後悔しています。
同じような方で人工受精で妊娠した方いますか?

コメント

めろん

私も多嚢胞で治療に通い、友達もです。結構多いし有名人もたくさん多嚢胞で出産してますよ。友達は旦那さんの精子の状態が悪くて漢方などでも治療してたみたいで、人工受精で妊娠して去年出産しました。
禁煙できたのすごいですね!初めての事で不安はあると思いますが、前向きに夫婦で沢山話しして進めていくことをお勧めします。一人で頑張ってるとほんとに不安で悲しくなってきます。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    人工受精で妊娠された方の話を聞くと希望が持てます😢

なんだか、いつしか自分が妊娠出来るって想像が出来なくなってしまって。

• 3月13日
  • めろん

めろん

何も問題ない男女が排卵の時にしても子どもができる確率って20%くらいって聞いて、それから少し気が抜けました。でも苦労してできて頑張って産んだら絶対大事にできると思います。だから、今不安に思う気持ちもぜひ大事にしてくださいね。結果が出るまでまたドキドキですが、今はゆっくり休んでくださいね。私も二人目のためにまた治療中です。お互い新しい命を授かれますように。

• 3月13日
とたた

私は喫煙以外あーちゃんさんと同じです。主人は喫煙してました。
ちなみに人工授精は6回目で授かりました🌱そこまで自然妊娠と確率は変わらないので、期待し過ぎず少し期待して…チャレンジしてみるといいと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    妊娠された時の人工受精後ってどう過ごされましたか?
    普通にしていいとは言いますがこれが効果あったかもってのがあれば教えて下さい☺️
    期待し過ぎてしまいそうで怖いです。笑

• 3月13日
  • とたた

とたた

簡単そうで難しい、ストレスを溜めないことが1番効果があった気がします!ちょうど年末年始でいろんなイベントがあって、気が紛れたのも良かったのと美味しいものを食べる機会が多かったのでストレスフリーだったかもしれません✨

• 3月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かに難しいですね~💦
    美味しいもの食べるのと、あまり考え過ぎないように頑張ります😆

• 3月13日