※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、空やお天気に関連する名前を考えていて、あさひとあかねの候補がある。他に可愛い名前があれば教えて欲しい。意見も聞きたい。

女の子の名付けについて
上の子が空に関する名前なので下の子も空やお天気に関するお名前がいいなぁと思っています。
今のところ候補はあさひ、あかねのふたつです。
苗字が強い感じなのでどちらもひらがなにする予定です。

他に空やお天気に関する女の子につけて可愛い名前がありましたら教えてください!

あさひとあかねの名前に関するご意見もあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ひなたちゃん、あかりちゃん、ひかりちゃんあたりも可愛いと思います😊✨

さくら

お友だちに[ふうちゃん]がいます😊
その子は漢字ですが、ふうちゃん可愛いと思います💖

みる

あさひもあかねもいい名前だと思います❣️
お空やお天気に関する名前なら、
個人的に可愛いなぁと思ったのは、
友人が生まれた時期と重なり小春日和から
平仮名でひよりと名付けていました✨

らむ

あまり天気に関係ないかもしれないですが、、
花が風で空にひらひら舞っている
みたいな意味で、
『ひらり』と付けている知り合いがいました。

aaa

天音あまねちゃん
星凪せいなちゃん
って可愛いなぁって思いました♡♡
星凪ちゃんはうちで候補だったんですけど、風のない穏やかな夜って所から、穏やかな人生を過ごして欲しいが由来でした。



あかね空で、あかねちゃん可愛いとおもいます\(◡̈)/