※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が夜お漏らししている時、起こして着替えさせるべきか、朝まで待つべきか、叱るべきか悩んでいます。昼の失敗は叱らない方がいいと聞いたこともあるので、夜の場合も同じでしょうか。

夜パンツにして1週間以上が経ちました。
今まで1度もお漏らしされたことがなかったんですが、先日念のためベッドの防水シーツを買いました。
そして今、娘がお漏らししてます。
でもスヤスヤ寝ています。
この場合起こして着替えさせるべき?
それとも朝まで待ちますか?
あと、夜のお漏らしも叱らない方がいいですか?
(昼は失敗しても怒らない方がいいと聞きました。)

コメント

ちぃ

お漏らししてるなら、冷たいと思うので履き替えさせます!😂✨
寝たまま着替えさせれそうなら、そのまま着替えさせます!
私はお漏らしは怒らないです☺️
日中にトイレ行っておかないと!って言ってて行かずにお漏らししたら、少し注意しますが(笑)

  • あ

    履き替えさせてあげたい気持ちは山々なんですが、起こしてまた覚醒されたらまた寝かしつけか…と😅
    怒らなくていいんですね!
    娘には寝る前にトイレ行かせてるので、叱るべきではないですね👀

    • 3月12日
いちご🍓いちご

元保育士です🙌
寝てるまま変えれそうなら着替えさせます✨

前に研修でおねしょでやってはいけないことを教わりました。
・寝る前の水分を過度に調節しない
・夜中に起こしてトイレに行かせない
・漏らしても叱らない
が、良いそうです☺️‼️

  • あ

    保育士さんだったんですね!
    寝てるまま替えたとしても、シーツが濡れてるのであんまり意味ないかな…とも思ってしまって💦
    ありがとうございます!😊

    • 3月12日
deleted user

うちは着替えさせて、シーツも交換してました!
シーツの処理をしてる間に、寝てましたよ😅
朝に聞くと、おねしょしたことは覚えてるみたいでしたけど、眠かったよね。ごめんね!で特に触れずにいました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうちに、おねしょして気がつくようになってからは、ちゃんと気がつけたね!偉いやん!!と誉めてます😄

    • 3月12日
  • あ

    うちはシーツの予備がなくて…💦
    覚えてるんですね!👀
    今日が初めてのおねしょで、娘がどんな反応をするのか😅
    気付けたら褒める!大切ですね✨

    • 3月12日