※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile12
ココロ・悩み

未婚で妊娠中の女性が、元夫との関係修復を模索中。しかし、元夫の親から妊娠を卑怯な手段だと非難され、脅迫まで受けている。シングルマザーになる決意もあり、不安で辛い。

現在妊娠6ヶ月、未婚です。
子供の父親は離婚した主人です。色々原因はありますが、主人の不倫が大きな要因で離婚しました。しかし離婚後会ったときにしてしまい、妊娠しました。
妊娠の事は伝えてあり、今ヨリを戻すかについてずっと話し合っています。
彼とは連絡も取り合うし、関係は良好です。
しかし、つい先日彼の親から私の親に電話がありました。その内容があまりにも酷すぎてとても悲しくなり、話を聞いてもらえればとこちらに投稿しました。
内容は私が妊娠した事に対して、
「うちの息子を繋ぎとめるために女の武器を使ってわざと妊娠したんだ。卑怯な女。息子を苦しめるなんて可哀想」という内容でした。
婚姻中、子作りしていたのですが生理不順で病院に通っていて不妊治療をしていました。それは義両親も知っているのでわざとなんて無理なんです。
妊娠発覚後、復縁するしないに関わらず産んで育てると彼に伝えていたし、そもそも妊娠したのはお互いに責任があると私は思っています。
そして彼には私と復縁するなら親子の縁を切るし、お前にかけてきた今までの金全部返せ!と脅してきたみたいです。
人としてどうかと思ってしまうのですが…どう思われますか?
また、シングルマザーになっても産むと決めたのに不安で不安で仕方ありません…。色々と考えすぎて毎日辛いです。

コメント

ジャム

お辛いですね( ; ; )
smile12さんは、どうしたいのでしょうか。彼のことがやっぱり好きで、できることならやり直したいというお気持ちがあるのかな?
そして、彼の方も、両親に心ないことを言われても、いい大人なんだから両親とはこの際距離を置き、smile12さんと頑張りたいという気持ちがあるのなら、
せっかくのご縁なんだからお二人で頑張ってみたらいいんじゃないかな、と思いました。

私も、3年近く前から、義家族といろいろあり、疎遠になってしまいました。
子どももできたことだし、いずれ報告して和解しなければならないのかな、とは思うのですが…
私の場合、旦那が完全に私の味方になってくれたから二人で頑張ってこられたと思います。
彼がどんなふうに考えているかっていうのが、キーになるのかなぁと思いました。
なんとなく戻っても、親があぁいうからやっぱり辞めたい…とかなっても嫌ですもんね。

生意気なこと言ったかもしれないので、
一個人の考えとして読んでくだされば幸いです^_^

• smile12

smile12

コメントありがとうございます。
    私は彼のことが好きでやり直したい気持ちはありますが、結局は彼が親と疎遠になってまで私の味方をしてくれるかってことなんですよね…。
    こればっかりは私ひとりでは決められないので彼が無理というならばもう仕方ないのかなとも思っています。
    ただ、人として、親として、いくら自分の息子がかわいいからとそんな言葉を突きつけてくる事がとてもショックでした…
    砂肝大好きさんはご主人が味方になってくれて本当に良かったですね(^^)
    やっぱり最後は二人がどうしていくかって事ですよね>_<
    ご意見ありがとうございます♩

• 2月20日
  • ジャム

ジャム

わかります。私も義母から、そこまで言います?と思うようなことを言われました(;^_^A
    彼がこちらの味方になってくれないと、厳しいですよね。
    彼に、きちんと自分の考えを伝えて、
    上手に折り合いがとれるといいですね。
    納得いくまで話し合って欲しいと思います。
    応援してます^_^

• 2月20日
  • smile12

smile12

好きな人の親だからこそすごく複雑だし、悲しいですよね。m(__)m
    元々父親に逆らえないところがあるのでなかなか難しいのかなと思ってしまいます…。
    考えるとお腹がとても張ってきて痛くなるので子供にも申し訳なくて毎日辛いです、。
    きちんと話し合いができるように頑張ります。ありがとうございます(;_;)

• 2月20日
stera

正直、お互いの責任ですけど、言われても仕方ないかなぁと。
離婚の時も両家巻き込んでるはずですよね。
その時に結婚時の期待とかもすべて無碍にしてるはずです。その結果がその言葉だったのでしょう。
振り回される方の身にもなるべきですね。
離婚してから、関係を持つこと自体わかりません。
子供を振り回してるんですよ、既に。
一度離婚をして、もう一度結婚したとして。
上手くいくと思えるんですか?
それなら何故、離婚したのでしょう。
よく考えた方がいいですよ、当時の気持ちを思い出して。
もし結婚するなら、不倫どうぞ、というくらいの気持ちがなければダメですね。

シングルで産むとして。
私でき婚して速攻離婚してますが、その経験を経た今、決めることができたなら産んでません。
子供への負担を考えると、この先長い人生他の子よりも苦しむ可能性が高い中で生きていくより、短時間の苦痛で堕ろしてあげた方が子供の苦痛はより短時間で、しあわせなんじゃないかとよく考えるからです。
もちろん私はしあわせですけど、娘が幸せかどうかなんて私にはわかりません。本人にしかわかりません。
1歳になるまえから負担が目で見てわかるような行動をするようになりました。
親である自分が苦しくて頑張るのは当然ですけど、それを子供に強いるのは違いますからね。
今では、子供を産みたいと思ったのも親としての私のエゴだったとしか思いません。
私はその時の自分の気持ちしか考えておらず、その先の子供の人生まで考えてはなかったんです。
まぁ、結婚してやっていくつもりだったので考えるはずもなかったのかもしれないですけど。
自分の未熟さが残念でなりません。
取り敢えず、不安で覚悟が決まらないなら辞めておくべきですね。
鼻からだれかを頼るつもりで産むのも違いますよ。
シングルだとわかってて産むんですから、1人でなんとかできると思って産むはずです。
孫の扶養義務はありませんし、老後の生活に何千万かかるかってご存知ですか?
それに、やっと自分の子供が手を離れゆっくりできる自由な時間が出来たんですよ。
そういうのも踏まえてよく悩んでくださいね。
ちなみに、手当もあてになりません。
それでも1人で育てる!という覚悟ができるなら良いんじゃないですか?
子供が幸せになれると思うなら。
生半可な覚悟じゃできませんよ。
子供が可哀想です。
不安なんてなくなることはありませんからね。
一分一秒だって。
子供がやりたいと思うことをどのくらいやらせてあげられるか、わからないんですから。
お子さんにとってベストな選択が出来ますように。

• smile12

smile12

ご意見ありがとうございます。
    仰る事も最もだと思います。確かに両家を巻き込んで迷惑をかけてしまった事も事実です。
    ただ、私が不倫に我慢できず離婚した訳ではありません。
    離婚後に関係を持った事はとても浅はかだったと思っています。
    ご自身の経験を元にご意見いただきありがとうございます。
    確かに子供を育てるのに生半可な覚悟ではダメですよね。
    自分が我が子を幸せにするんだと決意して、産むと決めました。
    だけれど、不安もあってつい弱音を吐いてしまいました…。
    確かに不安がなくなる事はないだろうけど、やっぱり私は堕ろすなんて絶対したくないし、母親としてお腹の子と共に生きていきたいと改めて感じました。
    喝を入れていただき、本当にありがとうございます。

• 2月20日