※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたむ
妊活

卵胞径計測で受精や着床は分からない。14mmは子宮内膜の厚さではないか。医師に確認が必要。

妊娠希望です。

卵胞径計測検査では
受精したり、着床してるってことは分からないのでしょうか?
今日病院に行くと14mmで排卵は右からした跡があるね
とお医者さんに言われました。
先生はあまり話してくださらないのでこちらから質問しなければならないといった感じです。
14mmは子宮内膜の厚さのことなのでしょうか?
医者に聞かないと分からないというのは重々承知でございます。予測でも結構ですので
教えて頂けると嬉しいです

コメント

受精は体外受精で初めてわかりますし、着床は検査薬が反応して初めてわかります。
なので、エコーではわからないですね😭

• ちょこたむ

ちょこたむ

ありがとうございました。
    よく分かりました。神のみぞ知るですね^_^早急にご回答いただきありがとうございます

• 3月12日

退会ユーザー

初めはわからないことばかりですよね☺️
    ママリは皆さん親切なので、沢山質問しちゃいましょ💗

• 3月12日
  • ちょこたむ

ちょこたむ

ありがとうございました😊分からないことだらけで、もう妊活して2年ですが全く子供ができないストレスも抱え始めました😭

• 3月12日
もこな

14mmというのは卵胞の大きさではないかと思います😊
私も直接教えてもらえるわけではないですが、看護師さんが記録しておくために先生が内膜何ミリ、左何ミリ、とか右多数…とか言ってるのをただ聴いているだけです😊
受精と着床は検査薬などで妊娠判定ができるようになるまでわからないと思いますよ!

それが出来たら私ももっと早く妊娠してるはずです😅笑

• ちょこたむ

ちょこたむ

ご回答いただきありがとうございます。
    卵胞の大きさではないかというのはどういうことなのでしょうか?
    卵胞の大きさを言っているのでしょうか?それとも卵胞の大きさではない
    という意味なのでしょうか・・・。

排卵予定日はもう過ぎているのですが、3月8日が排卵日でした。
    排卵日が終わっても卵胞って確認できるんですか?
    卵胞の大きさとはそれは受精卵のことなのでしょうか?

せっかくご回答いただいたのに質問返しですみません

• 3月12日
  • もこな

もこな

わかりづらくてすみませんでした!
    卵胞の大きさを14mmと言っていると思います!ということです!

私も不妊治療の病院に行ってまだ4ヶ月なので詳しくはないですが、卵胞の大きさを測っているのは、卵胞がどのくらい成長して、いつ頃排卵するのか、排卵したのかなどを見てます。

卵胞は受精卵ではありません。排卵前の卵子を包んでいる袋のことです。
    卵巣をエコーで見ているので、もちろん受精はしていません。
    どちらか片方の卵巣から排卵されるので、排卵後であっても卵巣内に卵胞はいくつか存在しています。小さいですが!

• 3月13日
  • ちょこたむ

ちょこたむ

ご回答いただきありがとうございます。卵胞の大きさのことでしたか。
    残念です。私は今回カンジダになってしまい、1週間タイプの膣錠を入れられている為もうタイミングを取ることができません。
    卵胞が排卵後でもあるってことはまだタイミングを取るべきだったということですよね?(;_;)

• 3月13日