※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて悩んでいます。作る間に泣いていて可哀想で、湯冷ましも時間がかかるし、ウォーターサーバーがあれば便利かなと思っています。調乳用のお水を使う方が良いのか悩んでいます。

完ミや混合の方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんがお腹空いて泣きますがお湯沸かしてミルク作って湯冷まししてっていう間ずっと泣いていて可哀想で😭

湯冷まししてもすぐに冷めないですし😭

ウォーターサーバーなどあればさっと出せるのかなと思ったんですが、皆さんはどうやってやってますか?


作ってる間に泣いていても気にならないですかね🤔?


調乳用のお水とか買ってやった方が早く飲めて赤ちゃんにも良いのかな?と思ったり悩んでおります😭

コメント

みー

調乳用のお水買ってましたよ😄
すぐ飲ませれるのでいいと思います👍!
お湯はポットに入れてました!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    ちなみにオススメのお水はありますか☺️?

    • 3月12日
  • みー

    みー

    私はサントリーの天然水 箱買いしてました😄(笑)

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍💓
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月12日
まる( ᐛ )σ

電気ポット買いました🤔
あとはポットで沸かしたお湯をペットボトルに入れて、湯冷ましを作っておいて毎回割ってました😚

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    湯冷ましは沸かしたお水を冷蔵庫で冷やしたりとかですかね🤔?

    • 3月12日
  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    はい、そうです😊
    少し冷めるのを待ってから冷蔵庫に入れています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬2本体制でやるといいですよ🎶冷めるのに時間かかるので、1本使ってるうちに1本冷ましといて冷蔵庫に入れる感じです☺️
    最初は調乳用の水を買ってましたが、地味に高くて😓ポットで作った方が安上がりなのでずっとこの方法やってました😚笑

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    なるほど🤔💓💓

    確かに調乳用のお水高いですよね😭
    ミルクも買ってお水も買ってたらキツイですね😩

    まるさんは完ミでしょうか😌?

    • 3月12日
  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    途中完母の時期もありましたが、ほぼ完ミ寄りの混合でした😚!
    今はもうフォロミもやめてしまってますが、ポットも湯冷ましも離乳食で使うことがあるのでまだまだ便利です🎶

    • 3月12日
ママ

調乳用のお湯は朝イチに沸かしたやつを冷蔵庫にいれて使ってます!!おススメですよー😆
ちなみに我が家はニトリの熱湯を入れて良いピッチャー?を購入しているので熱湯をそのままいれて、ちょっと冷めたら冷蔵庫にいれて一日中使ってます!!毎朝洗ってますー!!

  • ママ

    ママ

    これですー!!今安くて、店頭で170円で購入しました😆

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    詳しく教えていただきありがとうございます😍
    ニトリ家のすぐ近くにあるので早速明日見に行ってみたいと思います☺️

    ちなみにウッチーさんは完ミでしょうか😌?

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    ぜひぜひ♡他にも耐熱用のピッチャー小さいのもう1種類ありますよー😆♡

    現在は混合ですが、多分来週には完ミなくらいもう出てないです😂

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳❣️
    ニトリ良いですね😍💓💓

    そうなんですね☺️
    私もミルクよりの混合ですがもう完ミになりそうです😅

    • 3月12日
deleted user

私はお湯を沸かして、前日に作り置きしている湯冷ましを入れてあげてます。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😍
    ありがとうございます☺️💓✨

    • 3月12日
はじめてのママリ

私が住んでるとこはミルクメーカーが調査して水道水でも問題ない県なので、普通に水道水(一応浄水器付きですが)使います😊
ペットボトルをセットするだけのウォーターサーバーも買ったので、普段はそっちメインですがペットボトルが空になってしまった時などは水道のお水です😊

  • いちご

    いちご

    そういった調査などもあるんですね😳❣️

    教えていただきありがとうございます☺️💓

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私はミネラルウォーターを買って調整してますよ☺️
調べたら軟水なら大丈夫(すみません、全てのメーカーが大丈夫かはわかりません)との事だったので、サントリーの天然水で作ってます!
時短にもなりますし、私はストレスが減りました💡

  • いちご

    いちご

    ミネラルウォーターなんですね😍
    教えていただきありがとうございます💓

    ストレス減るのは良いですよね😭
    私も毎回ミルクの時待たせて泣かせてるのに罪悪感と焦りとでストレスになってしまっていて😭😭

    みてぃさんは完ミでしたか😌?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    特に最初の頃は寝不足だったり、慣れてなかったりでストレス大ですよね😭
    ちょっとの事でもラクな方が良いと思いますよ〜☺️
    私は生後半年頃まで混合、それ以降は完ミです💡

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    本当に寝不足で赤ちゃんは可愛いんですけど自分に余裕なくなってきて😩

    本当ラクできるところはしたいです😍

    半年頃まで混合だったんですね😊💓
    混合だと結構大変ですよね😩

    • 3月13日
🌿🌿

湯冷ましとは冷たい水の事ではないのでしょうか😵?
私は冷たい水を半分くらい入れてすぐ飲ませてますよ(o^^o)

赤ちゃんの水も使いますし、いろはすも可と見たので外出時買ったりしますよ~✊🏻
あとはお湯を沸騰させたやつを冷やしてるの使ってます𖤐

新生児の時は私もわからず、沸騰のお湯で作り氷水で夜な夜な寒い中冷ましてました( ˟_˟ )
もっと早く知ってればよかったなぁと(><)

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳❣️

    私も今その状況で冷ますのに時間もかかるし赤ちゃんずっと泣き止まないしと思っていました😭

    きたやま。さんは完ミでしょうか😌?

    • 3月12日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    ですよね😂😂
    夜中なんてもう焦ってなんでこんなに冷めないのーっ!って水の温度にまでイライラしてましたww

    私は混合です!はじめはミルクよりでしたが今は母乳よりの混合です🍼

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    わかります😂笑
    冷めないのにイライラしちゃいます😩笑

    私も現在混合ですがミルクよりで結構混合がきついのでもう完ミにしたいってなってて😌❣️

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ポットで沸かしたお湯を魔法瓶に入れて使ってます!
湯冷ましとかは使わないで、哺乳瓶を水道水に当てて冷ましてます!
それか、私は混合なのでおっぱいあげる前にミルク作って、おっぱいあげてるときに冷ましてます!

  • いちご

    いちご

    私も現在水道水に当ててました😅
    あとボールに水を入れて冷やしたり😭

    そうなんですね😌❣️
    ありがとうございます☺️💓

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうだったんですね!
    失礼しました💦

    あとは旦那に作って持ってきてーって頼んでます笑

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    旦那さん優しいですね☺️💓

    • 3月12日
あいちゃん

最初は普通にお湯を沸かした物をペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしてお湯と割ってました。
知人からミルク専用のポットをもらい今は常に50度で保温のお湯を使ってます。
外出時もそのまま水筒に入れて使えて便利ですよ。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳💓
    教えていただきありがとうございます😌❣️

    あいちゃんさんは完ミでしょうか😌?

    • 3月12日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    完ミですよ!

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    私は今ミルクよりの混合ですがもうほぼ完ミで、ミルク作るのに待たせるのに不安もあったのですが今回で完ミに移行しようと思いました😌💓✨

    ありがとうございます☺️✨

    • 3月12日
みー

うちは子供が産まれる前からウォーターサーバー使っていてミルクにも使えるお水なのでお湯で溶かしてお水で調節してあげてます☺️
沸かさなくていいし冷まさなくていいし楽チンだし泣いたら待たせずすぐにあげられるので助かってます😂

  • いちご

    いちご

    それいいですね😍
    ウォーターサーバーは強いです☺️💓

    みーさんは完ミでしょうか😌?

    • 3月12日
  • みー

    みー

    うちは母乳よりの混合です😋
    ウォーターサーバーは便利ですよ〜🤣
    ミルクだけでなく何にでも使えるから助かります😝

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    混合なんですね☺️💓

    本当なんでも使えますもんね😍❣️

    • 3月12日
ゴロゴロするの好き❤

混合の時は先にミルクを作ってから授乳していると、ミルクを飲ませるときにはちょうど良い温度になってました

完ミにしてからは、ポットで沸かしたお湯を使っていない哺乳瓶に入れてあら熱を取った後冷蔵庫保管したものとポットのお湯でミルクを作ってました

出掛けるときはショッピングモールならお湯の用意があるので赤ちゃん用の水を持っていってました
水は赤ちゃん本舗かイオンで買うことが多かったです

  • いちご

    いちご

    そうなんですね☺️💓
    教えて頂きありがとうございます😊❣️

    赤ちゃん用のお水を買うときはどれがオススメでしょうか☺️?

    これから出かける機会も増えると思うので参考にさせて頂きたいです😌💓

    あと何ヶ月頃から完ミになりましたでしょうか😣?

    • 3月12日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    確か4ヶ月くらいから完ミだったと思います

    確か赤ちゃん本舗は赤ちゃん用の水はそんなに種類がなかったような気がしますが、赤ちゃん本舗オリジナルの物でしたね
    イオンは二種類あって、ミルクの調乳にそのまま使えますって書いてある方を使ってました

    ミルク育児だと荷物は増えますが、混合より時短になるのでちょっと楽になりました

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😌💓
    私はもうすでにミルクよりの混合でそろそろ完ミになりそうなのでミルクをすぐに作れる方法がないかなと思ってました😭💓

    そうなんですね😳❣️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😌✨

    確かに荷物は増えそうですか混合より良いですよね☺️✨

    • 3月12日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    完母や完ミに比べたら混合って時間掛かりますし、1ヶ月だと母乳あげてミルクあげてげっぷさせて片付けしてたらまた授乳って感じになっちゃいますもんね

    イオンの水はこれでした
    画像付けときますね

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😭どっちかにしたいと思っていて完母は無理なので😢

    本当にあっという間に授乳で全然時間がないんです😭
    赤ちゃんが直接吸えないので搾乳してあげてたんですけど搾乳する時間で休む時間もなくて😩


    写真までありがとうございます😭💓💓
    イオンよく行くので買ってみます😍

    • 3月13日
my

お湯は予め沸かして魔法瓶に入れておいて、湯冷ましは一度沸騰させたお湯を冷蔵庫に入れて冷やしておいて、7:3くらいで入れたらすぐ良い温度になりますよ!
あとご存知かとは思いますが、マグカップに氷を入れて、哺乳瓶の蓋を開けた状態でクルクル回すと早く冷めます。

  • いちご

    いちご

    教えていただきありがとうございます😌❣️

    そうなんですね😳私知らなかったので助かります😭💓

    • 3月12日
  • my

    my

    調乳ポットは電気代がかかりますし、調乳用の純水も1本90円くらいはするので、僅かな差かもしれませんが、この方法が安くて早いかな?と思っています😊
    大きくなると飲む量も増えるので、、

    • 3月12日
  • いちご

    いちご

    確かに今は良くても大きくなったらお金かかりますもんね😭😭

    ありがとうございます☺️💓💓

    • 3月13日