※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
お出かけ

4月の中旬〜下旬に北海道の札幌周辺に旅行をと考えています。道民の方…

4月の中旬〜下旬に北海道の札幌周辺に旅行をと考えています。
道民の方、以前住んでた方、服装をよろしければ教えて下さい。気温が全然わからず、アウターや服の生地などで迷っています。
レディースコーデ、子供のコーデも詳しく知りたいです。コーデの写真があればぜひ参考に見せていただけたらと思います。

(こういうのはどうか?など聞けることは聞きたいので、ファーストコメントからさらに返信していただける方でお願い致しますm(__)m)

コメント

ぴっぴ

はじめまして!
その頃は道民ですら予測がつかないくらい毎日の気温の変化が激しい時期だと思います💦
でも夜は冷え込むと思うのでダウンまではいかなくても、暖かいアウターあると安心かなぁと思います😊
あとはパーカーに薄手のブルゾンとかで調節したら良いのかなぁと思います✨
最近も昨日7℃まで上がったと思ったら今日は1℃までしか上がらないとか、安定しません😢

• ss

ss

初めまして!ご回答ありがとうございます^_^

そうなんですね😭夜とかはウールコートとか必要でしょうか??
    ライダースと秋用コートを持っていこうと思っていたのですが、それでは昼間は暑すぎますかね…?😫
    気温差かなりありますね……
    私関東に住んでまして、今日は18度もあって、暑くて暑くて💦

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

パーカーだけで過ごせる日もあれば、厚手のブルゾンも必要な日もある感じですかね💦
    ウールコートまでは必要ないと思います☺️
    夜とか朝に外をあまり歩き回らないなら秋用コートでもいけそうですし、ライダースの中をニットとかTシャツで調節しても大丈夫な気がします!
    私は去年その頃トレンチで過ごしてたと思います🤔

18℃...羨ましいです😂

• 3月12日
  • ss

ss

パーカーのみで過ごせるような日もあるのですね☺️💓
    よかったです🧥🙏夜はご飯を食べに出るくらいなので、長居する予定はありません☺️
    ちなみに、四月下旬あたりは雪残ってたりしますか?⛄️スニーカーだけにするか、レインブーツも持って行くか迷っていまして…💦色々聞いてしまい、すみません😭

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

四月下旬は雪は残っていないと思います😊峠などの山間部は降ることはありますが、札幌市内は大丈夫だと思います✨
    なのでスニーカーで大丈夫です👍
    最近異常気象で、なんだか本当に予測できなくて...はっきり言えず申し訳ないです💦

• 3月12日
  • ss

ss

そうなんですね😊凄い気になっていたので助かりました🙏
    全然💦大体でも知れたので嬉しいです😆
    色々教えていただき、ありがとうございます♡

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私も去年東京旅行の時に同じ質問して助けられました✨
    楽しい旅行になるよう願ってます💓

• 3月12日
510928

札幌市民です😊札幌の人は気温に慣れているので春になれば春の格好を寒くてもしちゃうんですよね😂
今年の桜の開花予想が4/28くらいとなってましたのでお住まいの地域で桜が咲くちょっと手前くらいの服装を参考にされてもいいかと思います。
ウールのコートはおそらく着ている人がいないと思います😭
でも例えば夜に少し標高の高いところに夜景を見に行く、となればウールのコートが欲しくなるくらい寒いと思います🤣でも荷物になるのでパーカーにトレンチコート、予備でストールがあれば調整できると思いますよ✨

• 510928

510928

去年の4月19日の子どもの写真です。
    晴れた日で半袖下着、ロンT、パーカーで過ごせてました。これに風を通さない薄手のウィンドブレーカーがあれば調整も出来て大丈夫だと思います👌

• 3月12日
  • ss

ss

ご回答ありがとうございます!

天気が良い日は子供は肌着にトレーナーで薄いアウターいけるんですね💓
    天気が悪い日は子供にもヒートテック着させたりしてましたか?🧐

• 3月13日
  • 510928

510928

天気が悪くてもこれにウィンドブレーカーでした😊ヒートテックは真冬以外は着せてないです。

• 3月13日
  • ss

ss

そうなのですね!私自身が冷え性で、子供達も寒いんじゃないかな?とか心配になってしまうことが多かったので安心しました💕ありがとうございます♪( ´▽`)

• 3月13日