※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

無症候性サイトメガロの子育て中で不安です。同じ方いらっしゃいますか?治療はしていませんが、成長について教えてください。

無症候性サイトメガロ の子育て中です。同じ方おられませんか? 治療はしておりません。どのように成長されていますか?不安がいっぱいです!

コメント

D&Aまま

長男がサイトメガロによる難聴です。
サイトメガロの治療(内服)は経験済みです。
うちの場合難聴が生涯付きまといますがその他の症状はありません。
お友達が同じくサイトメガロの子がいます。

• みみ

みみ

返信ありがとうございます🙇‍♀️そうなのですね!育てていく中で、チラつくことが多く💦不安で不安で💦

• 3月12日
  • D&Aまま

D&Aまま

無症候性とのことで治療もしていないとのことでしたらきっと何の問題もないんだと思いますよ。

• 3月13日
  • みみ

みみ

何度もすみません。どうやって、
    立ち直ることができましたか?すごく毎日苦しくて。。ごめんなさい。もう、自分のこと責めて、赤ちゃんにもごめんねって、可愛そうに思ってしまったりでして、、、。

• 6月10日
  • D&Aまま

D&Aまま

無症候性ならきっとこのまま時間が解決してくれます。しばらくは尿中にウィルスが排出されると思いますが体には影響ないはずです。不幸中の幸いですよ、ラッキーだと思いましょう!

• 6月10日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😣そうします! 早く無事に小学校入学してほしいです💦

• 6月11日
  • みみ

みみ

その考えはなかったです!少し楽になりました!少しずつがんざります!

• 6月11日
  • みみ

みみ

どこ住みですか?😭周囲に
    同じ境遇のママがいなくて💦

• 6月22日
  • D&Aまま

D&Aまま

埼玉県です!!
    医療センター等はかかられてますか?会った人に声をかけると感染免疫外来等で同じサイトメガロの子のお母さんたちに会えると思いますよ!

• 6月22日
  • みみ

みみ

返信ありがとうございます!
    埼玉ですか😭
    医療センターなどは、行ってなくて、
    近くの小児科で経過観察をしてもらっているところなんです😭詳しくありがとうござぃます🙇‍♀️

• 6月24日
  • D&Aまま

D&Aまま

サイトメガロでしたら医療センターは行っておいた方がいいと思いますよ。無症候性といってもウイルスがあるということなので尿中と血液中のウイルス量を定期的に調べて、必要にあわせて内服開始になったりすることもあると思うので🤔

• 6月24日
  • D&Aまま

D&Aまま

そうなんですね👀
    うちの子は発見が遅かったのですがそれでも『ダメ元で飲ませてみようか』と先生に言っていただいて飲ませました!結果効果はありませんでしたがやらずに後悔するよりはいいかなー??とお願いしちゃいました!

• 6月25日
  • みみ

みみ

いつ頃あたりに 発見した感じでしょうか?🙀 先生にそう言って頂けてよかったですね
    🙈🌷🌸

• 6月25日
  • D&Aまま

D&Aまま

10ヶ月くらいでした!!
    やらないで後悔よりはやりたかったので👍

• 6月25日
  • D&Aまま

D&Aまま

聴覚でひっかかって後から検査でした。最初より聴力悪くなりましたよ。サイトメガロだったからだと思います。
    そうです!埼玉県立です!

• 6月25日
  • みみ

みみ

良い先生に会えてよかったですね😫
    わたしなんて、だれも積極的に診断してもらえず、流されている感じです。。。

• 6月25日
  • D&Aまま

D&Aまま

聴力落ちてからだと治療は効果ないと思います。時間がたてばたつだけサイトメガロの内服も難しいと思うので(効果が)まだみみさんのお子さんならうちの子が治療始めた年より小さいので可能性はうちの子の時よりあるのかなと思います。
    病院によって先生の考えは違うので良い先生を探すしかないですよね😞
    感染免疫でサイトメガロの研究をしている先生にみてもらったんです。

• 6月25日
  • みみ

みみ

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月25日