※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkk
妊娠・出産

臨月の初マタです。病院の準備リストが少なく心配。先輩ママに必要なアイテムを教えてほしいです。

今36wの臨月、初マタです。
入院準備をしているのですが、病院から言われている準備リストが少ないため、
これで足りるのかな?と逆に心配になり
予備を含めて準備しております。

先輩ママたちに質問させていただきたいのですが、
このリスト以外に、
『これあったほうが良いよ!』というものがあれば教えていただきたいです◡̈♥︎

よろしくお願いします♫•*¨*•.¸¸♪✧

コメント

MhRtYn

お見舞いでデザートとかもらったのでお箸とかスプーンあったら助かりました!
あと歯ブラシ持って行きました!

• MhRtYn

MhRtYn

すいません歯ブラシ書いてありましたね💦
    授乳クッションがあるなら平気かもしれませんが、縫ったところが痛いので円座クッションがあると便利です!

• 2月19日
  • kkkkk

kkkkk

ありがとうございます♡

食器関係、全く思い付かずスルーしてました^^;
    使い捨てのものとかあるので、忘れないうちに早速用意します!

授乳クッションはあるそうなのですが、円座クッション、まだ買っていなくてどうなのかなぁ〜と悩んでました。
    産後も使えそうだし、リサーチしてみます!!

• 2月20日
momomama3

案外自分の退院の服をわすれがちです😁お腹が小さくなってるので着ていったズボンは大きいし、上の服は授乳できるような服があるといいと思います。

• momomama3

momomama3

あとゲップをさせるときのタオルなどは私は病院のより自分で持っていったものを使いたいですね。

• 2月19日
  • kkkkk

kkkkk

ありがとうございます♡
    退院のお洋服、確かに忘れちゃいそうです^^;何を持って行こうか悩みます…💦

タオル類、確かに自分のもののほうが安心しますよね!私も準備します!

• 2月20日
moriママ

ペットボトルキャップにストローがついたやつがあると陣痛中に寝転んだまま飲めて楽でしたよ~☺

• kkkkk

kkkkk

ありがとうございます♡

みなさん、口を揃えて言ってました〜!
    まだ準備してなかったので、リサーチしてみます!!

• 2月20日
sakusachi

そんなもんですよ(^^)クリニック結構用意してくれてるんですね★

• kkkkk

kkkkk

そうなんです、結構用意してくれるみたいでありがたいです♡
    でも少し余計に持って行こうかなと思ってます^^

• 2月20日
しょこちゃん

生理用ナプキン(夜用)を持っていきました。人に頼みにくいのと好きな形があるので。
あと、産後すぐはむくむと聞いていたので、むくみ防止用の靴下を二足用意して病院でずっと履いていたらむくみがなく快適でしたよ!
重いのですが、ペットボトルのお茶と蓋つきのストローもあってよかったです。

• kkkkk

kkkkk

ありがとうございます♡
    私もナプキン(夜用)は多めに準備しました!人に頼みづらいものですもんね〜^^;
    暖かい靴下を普段から履いていたのですが、むくみ取り用の方も持って行こうと思います!
    むくまなくて良かったですね♡羨ましいです〜

• 2月20日
おちみ

ペットボトル用のストローがあると便利でしたよ😁
ショーツとありますが、産後の縫合の状態とかチェックに看護師さんが来てみてくれるので、産褥ショーツが便利でしたよ‼️
退院後も、私は当分産褥ショーツ使ってたので‼️
足元冷えるので、長めの靴下かレッグウォーマーがあればよかったなと思いました。

• kkkkk

kkkkk

ありがとうございます♡
    産褥ショーツは3枚準備しました!
    パジャマも『ネグリジェ』があるみたいですが、自分のを着たいかも…と思い2枚用意しました。
    やっぱり先輩ママの意見はとても参考になります^^

• 2月20日
Ruimama☆☆

ペットボトルストローは陣痛中の水分補給には必要だと思います。 あと、産褥用ショーツは替えがもう1枚あると良いかと思います。 あとは円座クッションは貸してくれるクリックもあるので、聞いてみて、もしなければ用意しておいた方がいいかと思われます☺ 出産時に会陰切開をすると痛くて普通に座れないので😣

• kkkkk

kkkkk

ありがとうございます♡
    ストロー、準備します!水分補給がスムーズにできそうですもんね!
    円座クッション、一番気になったのですが来週母親学級があるのでその時に聞いてみます!
    会陰切開、怖いです〜💦

• 2月20日
sorari  xxmama♡

こんばんは♪ૢ

あれ、パジャマって書いてないですね ( °o°)笑

私はタオル持ってきましたよ。
陣痛の時に半端ないぐらい汗が出るので・・・
あとタオルあるとなんか落ち着くので( *ˊᗜˋ* )(笑)
あとはストローとかウイダーとかですかね⤴︎ ⤴︎

• kkkkk

kkkkk

ありがとうございます♡
    恐らく『ネグリジェ』として準備していただけるのですが、自分のパジャマがいいなと思ったので2枚用意しました!
    無痛分娩の予定で、陣痛前に麻酔を打つことになるので出産まで絶飲食なのですが、出産当日の朝はウィダーインゼリーみたいなのが出るらしいです(笑)
    出産、ドキドキしてます…!

• 2月20日
かな助さん

出産には関係ないですが、私は1人目2人目ともに汗拭きシートを持って行きましたよ(*^^*)

産後すぐにはお風呂に入れないので汗拭きシートは便利でした(^-^)

あとは携帯の充電器を忘れないことですかね(*^^*)

• kkkkk

kkkkk

ありがとうございます♡

汗拭きシート、考えてませんでしたー!
    早速準備したいと思います。
    携帯の充電器、確かにマストですよね!意外と自分の身の回りのものを忘れてしまいそうですね^^;

• 2月20日