※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

ママ友グループに1人、話が合わない人がいて、子供が乱暴。他の4人は普通に接している。自分だけが不快な思いをしているか悩んでいる。

仲良くしてるママ友6人グループがあります

みんなとてもいい人です

ただ、1人のママとだけは、気が合わないというか、考えが合わないというか、
その人はみんなで集まると、自分の義父や義母、旦那の愚痴をエンドレスで話すか、他のママさんのことを無駄に褒め続けるか、で、ずっと喋り続けています。

私はそれがなんか聞いていて嫌です。

そしてそのママさんが連れている子が、とても乱暴で、うちの子含め、まわりにいる子を叩く、押し倒す、ひっかく、殴るなどは日常茶飯事で、
その子がいると、落ち着いてママ友とゆっくりお話もできません。

でも、他の4人のママ友は、そのママのことを愚痴ったり、話題にしたり一切しません。普通に仲良く接しています。

こんなふうに嫌に思っているのは私だけなのか、と思うと、なんだグループにいるのも申し訳ないです。

もやもや。

コメント

ママ友のことを悪く言うのはなかなかしないかなと思います💦なので他のママさんも思ってても言わないだけなのかもしれませんね(>_<)

• とー

とー

そうですよね……
    悪口なんて絶対誰も言わない良い集団です。
    私も我慢すべきですよね。
    なんだか吐き出す場所がなくて。

• 3月12日

退会ユーザー

1回気になると、もうずっと気になりますよね😭💦
    他のママさんもいるしこのまま我慢するか、我慢せずこのママ友とは会わないようにするか難しいですね😢

• 3月12日
  • とー

とー

そうなんですよね。。もう戻れないです。

できるだけ距離をとるようにしたいと思いますm(_ _)m

• 3月12日