※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

似ている名前で呼び間違いや呼びにくさが心配ですか?似すぎて後悔することもありますか?

兄妹で似ている名前、

例えば
・りょうた ・りょうこ
・かんた ・かんな

など似ている名前をつけた方、
呼び間違えや呼びにくさなどありますか?
似すぎて名付けに後悔などありますか?

コメント

あーちゃん

まだ産まれてないので正確にはつけてはいないのですが、上の子がまやで下の子をまゆとつけようと思ったのですが子供が聞き間違えしちゃうかなぁ~と考え中です💡計画出産で後一週間で産まれるのですが未だに悩んでます😅

ふ☺︎

私自身が姉妹で例にあるように一文字違いです!
周りの大人はしょっちゅう名前呼び間違ってました😅
いまだに間違って呼ばれます笑
つれられた本人としては小さい頃は間違えられるとちょっと悲しいというかいらいらするというか複雑だと思います😂
大人になれば笑いながら訂正しますけどね笑

こちょっぱ

わたしと妹は似た名前で2文字なのですが、1文字目が違います。
小さい頃習字を教えてくれていた祖母が他に受け持っていた子でわたしたちみたいに姉妹がいて、その姉妹も似た名前で2文字なのですが、1文字目が同じで2文字目が違います。
祖母曰く、初めの文字が同じたと間違えやすい(言い間違い・聞き間違い)と言っていました。
確かに、わたしと妹は両親や弟たち、親戚などからもあまり間違えられたことがないです。