※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
妊娠・出産

25週の経産婦で、妊娠前からの体重増加が±0。BMIは標準。妊娠前からの増加量は+何㎏が理想でしょうか?

適切な体重増加量について質問です✨
明日から25週の経産婦です。重症悪阻で-5㎏になりましたが、24週6日現在妊娠前の体重に戻り、妊娠前からの体重増加量は±0の状態です!
このままいくと、妊娠前から+何㎏が理想でしょうか?ちなみにBMIは標準で、産院では妊娠前の体重からの増加量を見ると言われています。

コメント

yuayu

BMIが標準なのであれば
7~9㌔増加くらいが
目安だった気がします!

  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    コメントありがとうございます✨
    あと3ヶ月ですし、+7㎏くらいで抑えられそうですかね🤔

    • 3月12日
  • yuayu

    yuayu

    後期になるとほんと増えやすい
    ので注意してれば大丈夫かと!
    私は妊娠前の体重まで戻ることなく
    出産になりましたが、最後のほうで
    1度だけ1週間で1キロ増えたことが
    ありました( 笑 )

    • 3月12日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    それなら暴飲暴食しなければ、大丈夫ですね✨お恥ずかしながら、1人目のときのことを忘れてしまって…😅
    1週間に1㎏は焦ってしまいますね!なるべく気を付けようと思います😂

    • 3月12日
  • yuayu

    yuayu

    私は後期悪阻もあったので
    暴飲暴食じゃなくて浮腫でした😂
    初めての子ですが、毎日前日の記憶が
    無くなってるので←( 笑 )何年もまえ
    の事は私も覚えられてる自信ないです😂
    頑張ってください❤️

    • 3月12日