※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家事・料理

食器用のふきんを洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?洗濯機ってカビとか…

食器用のふきんを洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか??
洗濯機ってカビとか汚れも多いイメージだし、足マットも洗うので汚いかなと思い、手洗いしてるのですが大変で(笑)

洗濯機で洗ってる方が多いなら私もそうしようかな
と思うのですが皆さんどうしてますか??💡

コメント

ママリ

私も最初手洗いしてましたがめんどくさくて洗濯機で洗ってます😅
抗菌洗剤だし、こまめに洗濯槽洗浄してるからいいかなと……
これはもうみんさんが許せるか許せないかだと思います🤔

• みん

みん

うちはあんまり洗濯洗浄してないです😭
    キッチンハイターとか入れて一緒に洗えば大丈夫そうな気もするけど悩みどころです(笑)

• 3月12日
みー

私もキッチンで手洗いしてます。
面倒ですけど、みんさんと同じ理由でそうしてます。

• みん

みん

同じように思う方もいて安心しました😣
    電子レンジくらい小さい洗濯機があったらいいのになーって思います(笑)

• 3月12日
ゆちゃ

洗濯機で洗ってます!
逆に足マットは洗濯機で洗いたくないのでコインランドリーで洗ってます😅

• みん

みん

足マット、コインランドリーなら洗濯機で洗ってもいいのかもしれませんね💡

• 3月12日
☆

洗濯機でも大丈夫だと思いますが、私は洋服と一緒に洗いたくないのでキッチン用の液体ハイター?につけてから綺麗にすすいでいます!

よよよ

恥ずかしながら、洗濯機で洗っちゃってます(^_^;)
今のところ、お腹壊したりはしていないので大丈夫だとおもいます。
余裕があれば、別で洗ったり、使い捨てのキッチンペーパーみたいなものに変えたいと思ってはいますが、思っているだけの状態です。

ぽす

皆さまさすがです💦
私は思い切り洗濯機で・・・(*゚∀゚*)

あいちゃん

私は、手洗いしてハイターですね。