※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

パート見つける時、旦那さんに相談?しないですか?今は私が新しくパート…

パート見つける時、旦那さんに相談?しないですか?

今は私が新しくパート探しています。
3年以上ぶりに働きます。
気になる求人を旦那に見てもらおうとしたら「俺が見ても別に、ね。どうでもいい」って言いました。

旦那はここ2年で5回転職しています。その度に私は相談にのり、否定は一切せず後押ししてきました。

さっきも「ここ(求人)は?」って旦那が私にメッセージで送ってきましたが、そこは私が3日間に旦那に「ここ(求人)行きたいけど求人募集の時間帯が短いからダメだわー」って話していた求人。
話しすらまともに聞いてないのか?
本当イライラします。

皆さんパート探しても相談しないんですか?

イライラして仕方ないです。

コメント

ママリ

相談しないです、、、。
主人とはだいたいこのくらいの時間働けて土日休みだといいよねという話し合いはしますが、勤務先に関しては自分の良さそうだと思ったとこを面接受け事後報告しちゃいます笑笑

で、怪しそうとか条件的にちょっと引っかかるような事があるとどう思う?という意見はもらいます!

  • るる

    るる

    うちの旦那、「女性多い所で働いてほしい(束縛)」とかうるさかったのでいちいち聞くようにしようと思ったらこの適当さです。

    • 3月12日
不器用母ちゃん

相談します!
でも結局は働くのは自分だし、条件も良さそう…と思うのは自分なので、特に何も言われなくとも気にしませんよ!

ぴぴ

相談?になるかは分かりませんが
「ここだと土日休みだしどうかなー?」とか
「仕事内容〇〇みたいだけどどんなことするんだろー」とか
「ここ条件はいいけど勤務地遠いよねぇ」とかあれこれ話したりはしますね🙋‍♀️

はるひ

私の夫も転職してます、親身に相談乗りました。
自分が親身に相談乗ったから、蔑ろにされてる感じが嫌なんですよね?

でも仕事は最終的に自分でするものなので、相談するにしても最終的候補くらいまで絞ってからですね。

ここは?なんて探して提案してくることなんてなかったですし、話を聞いてても募集先名まで覚えてないと思いますよ。求人なんてぶっちゃけどれも同じに見えるというか。

ちなみに、今のところはハローワークで探したのでそのまま申し込んで事後報告でした。

deleted user

相談しないですね。してもしょうがないし。
私がパート始めたからって旦那が多少は家事育児分担しよう!なんてことはないし、家庭とちゃんと両立できるところを自分で探して、旦那には事後報告すると思います。
ここで今度から働くからー。って感じで。