※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

鹿児島県伊佐市で里帰り出産予定。おすすめの産婦人科を探しています。竹内レディースクリニック、フィオーレ第一病院、医療センターを検討中。他におすすめの病院があれば教えてください。

鹿児島県の伊佐市が実家で、里帰り出産する予定なのですが、伊佐から通える範囲内で産婦人科のおすすめはありますか?
今通っている病院で、今月の30日までに決めておいてね!と言われました。

今検討しているのは、
・竹内レディースクリニック(姶良)
・フィオーレ第一病院(姶良)
・医療センター(人吉)
です。

他にいい病院があれば教えていただきたいです!
また、上記の産科でご出産なさった方がいれば、雰囲気やメリットデメリットを教えていただけると助かります(^^)ノ

コメント

Po

私は竹内で産みました
先生は女性だしフレンドリーな感じで優しくて
看護師さんや助産師さんも話しやすくてすごく良かったです

でも外来はちょっと待ち時間が長かったりしました💭

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    予約制なのに待ち時間長いんですね💦
    助産師さん上手でしたか??

    • 3月12日
  • Po

    Po

    患者さん多かったり出産があったりで
    1時間ちかく待ったこともありました😓
    良かったですよ〜いきむタイミングとかいきみ方も教えてくれて
    体制も自分の一番いいやり方で良かったので楽でした笑

    病室もとてもきれいでしたよ🐰

    • 3月12日
  • みん

    みん

    待ち時間は覚悟していかないといけないですね。。
    でも楽な体制で産ませてくれるのは助かります😄
    パパが立会いしてくれる予定なのですが、お泊りなどは可能かどうかおわかりですか??

    • 3月12日
  • Po

    Po

    早い時はすぐ呼ばれるんですけどね
    時間帯とかにもよるかもです💭

    2人部屋以外の部屋は泊まること出来るみたいですよ
    1番高い部屋だけはベッドもありました🛏
    LDRも泊まれるみたいです🐣

    • 3月12日
  • みん

    みん

    時間帯によるんですね。
    午後イチが呼ばれやすいと目にしたことがあるような…🤔

    お泊まりもちゃんとできるようで安心しました!資料を取り寄せてみます!

    • 3月12日
  • Po

    Po

    1度だけその時間に行った時は早かったです😃👍🏻

    • 3月12日
きむ

4ヶ月前にフィオーレで出産しました!
院長先生も助産師さんもみんな良い人で入院中もとっても快適に過ごせました!
ご飯もとっても美味しいですよ🎶
待ち時間は結構待ちます💦
なので私は朝一で行ってました!
朝一なら全然待ちませんよ〜
2番目のランクの個室で手出しは3万くらいでした!
立会いも旦那、実母、実姉とさせてくれました!

ちなみに産後3ヶ月の時に原因不明の蕁麻疹が私に出てしまい、飲んでも大丈夫な薬はあるか夜の9時ごろ電話をしたら、お産中の方が2名くらい居ましたが、点滴してあげるから今からおいでーと快く言ってくださり、産後もしっかりサポートしてくれるとっても良い病院です!

  • みん

    みん

    フィオーレに行くとすれば、朝イチに行けばいいんですね!
    産後のサポートが手厚いのは助かります…!!
    助産師さんはお上手でしたか??

    • 3月12日
  • きむ

    きむ

    朝イチが良いです!!
    受付の方も優しくて顔も覚えてくれますよ〜!

    私をお産をしてくれた助産師さんはとっても上手でした!
    破水からの出産で病院着いた時は子宮口3センチで全然痛みもなくて早ければ明日の朝かもね〜なんて言ってたらどんどん痛みが強くなり、子宮口が一気に9.5センチになっていて病院ついて4時間後には産まれました!
    陣痛に合わせていきみたくなったらいきんでいいからね!と自分のペースでお産させてくれましたし、とっても良い助産師さんでした!

    • 3月12日
  • みん

    みん

    フィオーレに気持ちが傾いてきました!!(笑)
    電話して色々と問い合わせてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • きむ

    きむ

    いえいえ〜!
    あ、ちなみに!
    へその緒は旦那に切らせてくれますよ💕

    • 3月12日
  • みん

    みん

    それは魅力的!!!(笑)
    是非パパに切らせたいとおもいます!!(笑)

    • 3月12日
  • きむ

    きむ

    ぜひぜひ!!
    うちの旦那も喜んでました🎶

    • 3月12日
もも

旦那の実家が伊佐市ですが…
霧島市(国分、隼人)の病院はどうですか?
福田とか みつを とかありますよ!
姶良まで行くより近いかなと思います!

  • もも

    もも

    みつお産婦人科でした。

    • 3月12日
  • みん

    みん

    霧島もいい病院があれば検討したいです!
    福田とみつお、調べてみます!

    • 3月12日
  • みん

    みん

    福田じゃなくて、前田ですか??

    • 3月12日
aya*

伊佐市のなかむら産婦人科は候補に入っていないのでしょうか?
私は産んでませんが、友人が何人かそこで出産していて良かったという話を聞いたことがあります。

  • みん

    みん

    私も最初はなかむらで産もうかなと考えていたのですが、すぐに帝王切開に切り替えられるとか、他の産婦人科の方が助産師さんもしっかりしていて安心できるなどの噂があるようで、親が反対しています💦

    • 3月12日
ゆん

なかむら産婦人科はどうですか??先生が厳しいみたいで、苦手と言われるかた何人もいらっしゃいますが、、でも先生、いい先生ですよ🍓
看護婦さんも、事務のかたもみなさん優しいです!!
伊佐市でしたら、人吉で産むかたも多いみたいです!

  • みん

    みん

    なかむらは親から反対されているので候補から早々に外れました💦
    人吉はどちらの産科で産む方が多いのでしょうか??

    • 3月12日