※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワモフ
雑談・つぶやき

経過途中ですが報告させてください。41w4d 初産 3600g推定予定日を超過…

経過途中ですが報告させてください。

41w4d 初産 3600g推定
予定日を超過したため計画分娩で入院

1日目
17時 内診、子宮口0cmのためラミナリア6本投入→腹式呼吸&リラックスで痛みを回避!!
(ママリのみなさんのおかげです!)

2日目
9時に内診 ラミナリア抜く、子宮口2cm、少し破水あり
10時前に陣痛誘発剤を点滴
16時ごろ点滴終了、子宮口が変わらず2cmのまま、、破水と出血がちょろちょろ出ている
21時、10分ごとの陣痛より間隔が短くならず
本日は体を休めて、明日また内診次第で治療方法を検討予定←今ここです

場合によっては帝王切開の予定です。
出血が生理の多い日なみにあります。
それに破水も混ざっているようです、赤ちゃんは問題なさそうと聞いていますが心配で心配で…

初産のため、長丁場になる事は覚悟していたのですが、いざ本番となると心が折れそうな気持ちになります…( ;∀;)
しっかりしなくては…!
また機会をみて報告させて頂きます^ ^
長文失礼しました。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

もう少しですね!

私は二人とも自然分娩でしたが

長男→14時間4分

長女→31時間8分

でしたけど、どちらも
無事元気に産まれました!!

きっと元気な産声を
聞かせてくれると思うので
今は身体を休ませて
出てくる赤ちゃんを待ちましょう‪(*´꒳​`*)

  • カワモフ

    カワモフ

    やっと産まれました…38時間かかりました。。笑
    誘発剤が効くのですが子宮口が広がらなくて4日目にやっと分娩できましたぁ〜。
    コメントありがとうございました😊

    • 3月14日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    おめでとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

    そして、お疲れ様でした‪(*´꒳​`*)

    今はゆっくり休んでください(*´`)

    • 3月14日