※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、安産祈願のお参りに行けずにいる8ヶ月妊婦です。皆さんはどうされましたか?

戌の日のお参り
皆さんは行かれましたか?
2人目を妊娠中ですが…悪阻も酷く5ヶ月のタイミングでは到底行ける状態ではなく、そのまま行けずにいて、今更かな…と思い結局行けていない8ヶ月妊婦です😅
2人目でも、ちゃんと安産祈願するべきなのに、罰当たりかなぁなんて、ドキドキ…💦

皆さんはどうされましたか?

コメント

1人目の時はお守り買っただけです( ^ω^ )

2人目もそうするつもりです!

祈祷料??高いんで勿体無いし(笑)

• ゆずっこ

ゆずっこ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、御守り💡
    確かに高いですよね、ご祈祷料…😂
    私もお守りは購入してこよう🏃‍♂️!

• 3月11日

退会ユーザー

病院からこの日が1番近い戌の日だよ!って教えてもらってましたが貧血がすごくとても行けそうではなかったので戌の日を過ぎてある程度落ち着いた時に様子を見ながら行きました!
    お守りだけでもいいかな?と思いましたが母の強いすすめと初めての子という事もあり金額は高かったですがやってもらいました笑
    私以外にも妊婦さんが何人か居られて妊娠後期に近いくらい大きなお腹の方もおられましたしお守りと絵馬だけ書いて帰ろうと話されてた方もおられました😊

• 3月11日

退会ユーザー

わざわざコメントありがとうございます(笑)やってなくても1人目健康に生まれたので私は二人目もしないつもりですよ💓

• 3月11日
ab

1人目も2人目も御守り買いにいってお賽銭してきただけです☺️
2人目は7〜8ヶ月に行きましたよ🤗

はち

同じかんじです💦
北海道で戌の日にも雪があったり寒かったりで行けず、初詣の時にお参りしてきましたが上の子たちのときはちゃんとやったのに申し訳ない気持ちと、もう8ヶ月に入るし身体が重くてなかなか行けなくてこれから下の子の保育園も始まるし行けないかなぁ😅
2人ともめちゃくちゃ安産だったのですが、今回は違うかな?とか、ドキドキしますが愛情は変わらないので許してもらいたいです😢

ママリ

そういえば!
1人目はちゃんと戌の日に安産祈願行って祈祷もしてもらいましたが2人目は祈祷どころかお参りさえ行かずお守りも買わずでした🤣
上の子が1歳にもなってなかったっていうのもありますが。
一応あったかくなってきたら桜見にがてらお参りだけ行きたいなーと思ってます❤️