※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんがお茶を飲まず、水分補給に困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヵ月の子です。
お茶を飲んでくれません、、😭💦
番茶も麦茶も薄めてもダメです。
白湯もダメでした。
スパウトやストローで試しても拒否です。
スプーンであげても数口で拒否。
この先飲んでくれるようになるのか、、。
これから暑くなる時期がくるので、水分補給してほしいんですが、、。

コメント

ベビ

そんなに心配しなくて大丈夫!
娘も息子も一歳になったら飲んでくれるようになりましたよ!
多分食事で味の濃いもの?を食べるようになるのでそれでかと?

• なお

なお

ありがとうございます✨気づいたら上の子の時も同じ質問をしてました😳上の子は気付いたらお茶飲むようになってました!この子も飲んでくれることを期待します😭

• 3月11日
かな

私も麦茶飲んでくれなくて結構悩んでましたが、そのうち飲むようになりますよ!
飲まなくても一応口に持って行って飲む習慣だけでもしておくといいかもですね😊
あとは、スッキリアクアを薄めてあげてました!

• なお

なお

今はいろんなもの薄めて飲ませてみようと思います!そうですよね🙌習慣は大事だと思うので、やっていきます!ありがとうございます😊

• 3月11日
ママリ

暑くなって、喉が渇いてくれば自然と飲むと思いますよ!
ストローやスパウトが使えるのであれば、そんなに心配しなくて大丈夫かな?と思います。

• なお

なお

そうですね!今は母乳もあげてるので、そのうち飲むことを期待します😭ありがとうございます!

• 3月11日
あーちゃん

息子も全然飲んでくれませんでしたが、最近飲むようになりました。友達からのススメで、これを買ったら、ストローマスター出来ました。

• なお

なお

なるほど!それ使ってみます!ストローコツを掴むまで難しいですもんね。

• 3月11日