※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

札幌市内での逆子治療のおすすめ施設を教えてください。札幌駅周辺や東区、手稲区、北区で治療を受けられる場所が知りたいです。

札幌市近郊にお住いの方!お願いします!

逆子の鍼灸治療について質問です。30週から逆子と言われていましたが、のんきに構えてしまい、35週になってしまいましたが治りません。

普段は八雲に住んでいますが、今、一時帰省で実家のある石狩市に帰ってきています。戻ってから函館の鍼灸に行こうかなとも思ったのですがだんだん焦ってきて、札幌でも行ってみようかなと思い始めました。

札幌市内、大通り札幌駅付近や東区、手稲区、北区あたりでオススメの逆子治療はありますでしょうか?ほかの地域でも構いません!教えていただけると助かります(^^)明日にでも行ってみたいです!

コメント

はらぺこ

私はまだ逆子の治療は受けてませんが、東区のマザーリーフが良いとよく聞きます!
ただ予約はすぐには取れないかもです💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!予約とれないなら厳しいですよねー!でも調べてみます!

• 3月11日
ミント

大通り付近の伊藤はりに行き治りました。ただ治るまで5回ほど通いまして治療費も高かったですが。4Dエコーもみれたりして最終的に治ったのでほんとに良かったです。回数は人によるそうで最初に何回くらい必要そうとか教えてくれます。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

今日予約空いてたので行ってきました!治ったんですね!私も治るかなー?何週で通い始めましたか?

なかなかの治療費に驚きました笑。

• 3月11日
  • ミント

ミント

早速行ってきたのですね。私は33週から34週まで通いました。37週に帝王切開予約済みで担当医は9割治らないと断言してる中での治療でした。1、2回で治る人もいるようなので梅ちゃんさんのお子様も早めにうまく回るといいですね!

• 3月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

今34週5日なのでもうちょっと早く来れたらよかったのにねーと言われましたが、もぉ後の祭りです笑。でも小さめなので回る余地はありそうとのことでした!

やってる間に胎動を感じて喜んでましたが今日はまだ治らずでした!

• 3月11日
  • ミント

ミント

まだ回るから体操してねーとか言われて治ってるかなと期待しつつ何度か検診受けたらあっと言う間に逆子のまま30週数迎えちゃってますよね。
    横座りが良くないのでいすか足を伸ばすかあぐらにするといいです。私は知らなくて横座りいっぱいしてました。。

• 3月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私、体操も進められませんでした笑。

横座りもよくないんですね!足を組むのもよくないですよね!

腰とかお尻がすごく凝ってると言われました!

• 3月11日
  • かなた

かなた

過去の質問にコメント失礼します。私も同じところに鍼灸で通い始めましたが、その後、梅ちゃんさんは、治りましたか…??

• 9月25日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

おはようございます!
    私は治らず帝王切開になりましたー涙。

• 9月26日
  • かなた

かなた

そうなんですねー…治った方もいれば、治らない方もいるみたいですね。

ちなみに、鍼とお灸にしましたか?マッサージはしましたか?マッサージも入れると、結構な料金になってしまうので悩んでいました。
    あと、何回くらい通いましたか??

• 9月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

当たり前のように全部やられましたー。毎回1マン超えて5回行ったかな?

• 9月26日
  • かなた

かなた

えー!そうなんですか…高すぎる出費ですね…毎回やるのは辛い…

ありがとうございます!やれるだけやってみます…(T . T)

• 9月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私もそんなに行かなきゃよかったなーって思いました笑。今何週ですか?

• 9月26日
  • かなた

かなた

今31週ですー(TT)なんか、一回鍼灸のみでやってもらいましたが、なーんかあっさりしてて、また続けようか悩んでました。笑

なので、マザーリーフってところも妊娠前に行ってたことがあったので、そこに変えようかなー?とか思ってます。

ちなみに、お二人とも逆子ちゃんだったんですか??

• 9月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

31週ならまだ望みあると思います!私はかなり週数いっちゃってたので、、、。

マザーリーフってところよさそうですよね!

2人目違いましたよー!

• 9月26日
  • かなた

かなた

そうなんですね…治ると信じて投資します!笑

なんで逆子になるかはわからなちものですね…

全然話は変わりますが、帝王切開の傷跡は、やっぱり目立ったりいたんだりしますか…?

• 9月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

逆子になるのは子宮に血流がいってないからだと言われました!動きすぎとか?

まぁ、でも理由はわからないみたいですよね!笑。

傷跡はそんなに目立たない方かなと思います!

• 9月26日
  • かなた

かなた

帝王切開を覚悟しながら行きたいと思います…笑

いろいろ関係ない質問とかもしちゃいましたが、答えてくれてありがとうございました^ ^

• 9月26日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

31週ならまだまだチャンスあると思います!帝王切開も視野に入れつつ、治ること祈りましょう!

• 9月26日