※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

シャキッとした聡明なイメージの名前を教えてください。漢字ではなく響きだけでもいいです。

女の子で、シャキッとした聡明なイメージの名前ってどんなものがありますか?
女の子らしい甘い名前しか浮かばなくて困っています😂うちの子に甘い名前似合わないだろうなと思うのと、シャキッとした子(曖昧過ぎますねw)になって欲しく、名付けに困っています😂
漢字ではなく響きだけでもいいので参考にさせてください🙌
ふつーーーの名前希望です!笑

コメント

LINE漫画に夢中






とかですかね^ - ^

凜が個人的に好きです(^ ^)

  • べーた

    べーた

    漢字一文字は全然考えてなかったです!
    凛ちゃん可愛いし聡明な感じありますね😍
    すみれ、かなで、あおい
    の読みであってますか?
    名字に草冠入ってるので、凛か奏がいいかな〜🎶

    • 3月11日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    凜が好きです(^^)字的に

    はい!
    凜ちゃん聡明な感じです(^ ^)

    あってますよ!

    凜も奏もいいですよね❤️

    • 3月11日
deleted user

あおいちゃん、さやかちゃん、みなみちゃん、とか爽やかで颯爽としてるイメージです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    シャキッとしてる=爽やかのイメージで回答しましたm(_ _)m

    • 3月11日
  • べーた

    べーた

    爽やか!颯爽!まさにそれです!
    私の語彙力のなさ…(笑)
    どれもなんとなくブルーなイメージの名前で爽やかでいいですね🥰

    • 3月11日
🍓

ゆうきちゃん、れいかちゃんとかがシャキッとしたイメージがあります!
天海祐希さんを筆頭にした宝塚の方々のイメージからかもしれませんが💦

  • べーた

    べーた

    ゆう だと甘いのに き をつけるだけでシャキッとなりますね!
    れいかちゃんはなんかいいトコのお嬢様っぽい!うちには分不相応な名前かもしれないです🤣

    • 3月11日
ママリ

シャキッとしてるか分かりませんが、
元気で明るいイメージで
なつみ ちゃん、なっちゃん はどうでしょうか?
うちの娘の時の候補でした〜。

けど、うちは結局、夫の希望でおしとやか風な名前になりましたが😅😅

  • べーた

    べーた

    従姉妹がなつみなんです〜😂
    晴れ晴れしてていい名前ですよね!あかる〜い感じが好きです!

    • 3月11日
ハーバリウム

ゆうき
なつき
みき
ちか
あや
あさひ
かずは
ちづる
ちひろ
まひろ

とかですかね🤔

  • べーた

    べーた

    たくさんありがとうございます❤️
    ちひろちゃんいいですね!!名字と連続して言った時の響きも、なんかしっくりきます🤩

    • 3月11日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    わたしもむすめ二人、甘い名前が苦手で考えるの苦労しました😂
    いい名前が見つかりますように💓

    • 3月11日
  • べーた

    べーた

    息子は男の子なら○ちゃんと呼びたい!と付けたいあだ名があったので、そこから関連づけて結構すぐ決まったんですが、女の子の名前はなんかコレといったものがなくて😅
    たくさん候補ありがとうございます🥰

    • 3月11日
mmm

れい、かなこ、さり、りさ
が浮かびました😌

  • べーた

    べーた

    れい 好みな響きです!
    菊川怜のイメージもあってか、賢そうな名前です(笑)

    • 3月11日
ゆぅや

ホンマでっか(名前で人生は変わるのか)がYouTubeにあるので見てみるといいですよ!!参考になると思います。

ついでに
あ音、い音で名前考えるといいと思います
そして女の子らしいのは、ら行とう音かな

私が浮かんだシャキッとした名前
あやか
あい
りな
あみ
まなみ

ですかねぇ

  • べーた

    べーた

    とても良い情報ありがとうございます!
    まとめてるサイトを見てきました👀!これは参考になりますね!!
    この要素もあの要素も入れたいとなり余計決まらなくなってきました😂笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

シャキッとした聡明な名前=生徒会長とかにいそうな意志の強そうな名前のイメージで考えました😊

あや、みさき、ちあき、さつき、あやか、めぐみ、まき、たかこなどは、比較的甘すぎない名前かなと思いました😊

  • べーた

    べーた

    ちあきちゃん 好きです🙌
    春生まれなので千秋ではなく千明や千晶かな?笑

    • 3月11日
あこすけ

シャキッとした感じで、
凛 りん
冴 さえ
が浮かびました!

  • べーた

    べーた

    凛ちゃん人気ですね!
    でも字の通り凛とした人に育ってくれたら良いですよね🥰
    さえ も甘い要素0で好みです🥰

    • 3月11日
ママリ

私も同じ甘さ控えめな名前を考えました!
ちなつ
さゆき
しゅうか
なつき
ふうか
が候補に上がりました^ ^

  • べーた

    べーた

    ちなつとなつきが好きな響きです!
    がっつり春生まれなんですが(笑)
    智奈津とか菜月とか、漢字考えたら春生まれでも違和感ないですかね😅?

    • 3月11日
aaa

千鶴ちづる
京香きょうか
明あきら
美千流みちる
みんな知り合いの名前ですが、
みんなはっきりした強い子でした\(◡̈)/

  • べーた

    べーた

    名は体を表すといいますもんね!
    獣になれない私たちを夫婦で見ていたので、ガッキーの役名のあきらは候補に上がってました(笑)

    • 3月12日