※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

名前について、ひまわりとつけたいですが、多いか心配です。無理でしょうか?

3/6に出産しました。名前についてです🐥
陽葵←で、ひまわり🌻とつけた方いますか??
ひまりちゃんは多いと思いますが、ひまわりと名付けようと思っています。
無理がありますかね…?💦💦

コメント

ぴぴ

ひまわりちゃん、響きは可愛いですが
クレヨンしんちゃんの妹や、
あまり好きではない安藤美姫の娘が思い浮かびます💦(笑)

ひまりちゃんはたまに聞きますが
ひまわりちゃんは馴染みないです😅

• ひままま

ひままま

夫婦の共通点が、クレヨンしんちゃん好きという点だったのです😂(笑)
    あんな家族になりたいね、と🌻

漢字の読み方がどーかなぁ?という悩みです💦

• 3月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

あ!しんちゃんからきてるんですね😌
    どちらかと言えばメジャーなのはひまりちゃんなので
    読めたとしたらそう間違われることが多そうです💦

• 3月11日
  • ひままま

ひままま

そーなんです😂💦💦

ですよね、ひまりちゃんがメジャーですよね😢
    当て字として付けるしかないですよね😢💦
    役所等で、読めないと却下されることとかってあるんでしょうか?💦

• 3月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

よっぽど変な漢字とかなら却下もあるかもですが
    いまの時代だとそれなりになることかなと思います😊

• 3月11日
🐰

私的にはヒマワリと聞くと1番にクレヨンしんちゃんを思い出しちゃいますが…
可愛い漢字ですよね🌻

• ひままま

ひままま

夫婦の共通点が、クレヨンしんちゃん好きという点なのです😂

漢字の読み方は、大丈夫かなぁって( ›_‹ )
    当て字ですよね💦💦

• 3月11日
  • 🐰

🐰

好きなんですね~🍀

当て字なのは特に気にしなくていいと思います🌸
    私の娘も当て字で1発で呼んでもらえることはないですが
    夫婦で気に入った意味のある名前なので
    全然気にしていません💦
    今時、もっとすごい当て字のお子様たくさんいますし👶!

• 3月11日

ほぼ確実に一発では読んでもらえないと思います。

• ひままま

ひままま

ですよね、読み方は難しいですよね💦

• 3月11日

退会ユーザー

その名前を一生背負っていくのはお子さんですからね😅どこへ行っても訂正しなきゃいけないって考えたらわたしはその漢字でひまわりとは名付けません。

• 3月11日
mi☆

名前は可愛いと思いますが漢字ははっきり言って全く読めません💦

はじめてのママリ🔰

それで「ひまり」という子が多すぎるので
「ひまわり」と一発で読まれることは
ほぼない気がします😅💧

ほこり

いま、名前でいろいろありますね。

彼女がこの先学生や成人・病院などのとき、名前でさしつかえなければいいのかとおもいます。

nanama

私の友人の子供は漢字見ただけではそう読めない名前です!でも、私はあまり違和感感じていませんでした😉
ひまわり、フリガナ書かれたら「そう読むんだ〜」って思ってしまいます(^_^)

nocohime

他の方もおっしゃっていますが、その漢字だと、ひまり or ひなた以外思い付かないので、全く読めないです😅

まさに今、スッキリ!で、キラキラネームについて見ていたところでした。
お子様のことを考えたら、私だったらひまわりとは名付けません😅

ぬうちゃん

わたし可愛いと思いますよー😊
漢字も可愛いし!
確かに読み間違いも多いでしょうけど、親からの最初のプレゼントなので、夫婦で納得されていれば陽葵ちゃんがいいと思います!!

わたし自身も読み方を間違えられるか漢字を間違えられるかの名前で、、
間違われることが日常茶飯事なので全然気にしてませんし、意味が込められた名前なので気に入っています!
ひまわりちゃんもきっとおおきくなったら気に入ってくれますよ😋✨

たぁ

親はみんな意味をもってつけられると思いますが、1度で読めない・読み間違えられるような名前というのは後々お子さんの生活や成長に影響がでると思います。親が可愛いからという理由でそのとき納得できても、お子さんの一生をよく考えてつけるべきかと思います!その上でつけられるのであれば、いいのではないでしょうか。

初めてのママリ

一発で読めないし、ずっと子供ではないのでどの年代になっても違和感ないかなど考えた方が良いと思います。

読めないので向日葵ちゃんがシンプルに可愛いと思います〜☺️💓

ままり

陽葵って漢字、流行ってますよね!
読み方は様々でひまりちゃん、ひなたちゃんetc...よく見ます!
そちらでひまわりちゃんでも可愛いですが、普通に向日葵ちゃんと書いても充分可愛らしいと思いますよ(^^)❤️

さくらちゃん、
すみれちゃん、
つばきちゃん、
お花の名前をそのまま名付けることはよくあるので、「ひまわり」ちゃん自体がおかしいということは、私はないと思います!
太陽に向かって真っ直ぐ花を咲かせるとても素敵なお花ですよね🌻💗!

ちなみに私もクレヨンしんちゃん好きです笑

ままり

その漢字だとひまりが定着していて、ほぼひまりちゃんと間違えられそうですね😓
他の方が書かれているように、向日葵の方がしっくりきます!☺️