※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月の検診で内診を受け、子宮口が少し開いていることが分かりました。お散歩後に鮮血が出たのは内診の影響か、おしるしか不安です。

36週5日の初マタです!
今日午前中に臨月入って初めての検診がありました^_^
噂の内診グリグリをしました(>_<)
めっちゃ痛いですね…笑
赤ちゃんの頭触れるね〜って先生から言われました♡
指一本分くらい子宮口が開いてるみたいです。
お昼食べてから今1時間くらいお散歩に行ってきて
帰ってきたら真っ赤な鮮血が下着についてました(>_<)
これってグリグリをしたからですかね?
それともおしるしですか?

コメント

deleted user

内診グリグリした日は必ず二三日、出血してました!
三週連続やりましたが私には効果がなかったみたいで結局誘発剤使って出産になりました

怪獣使い

私も今週されました…痛い(><)
下がってるけど子宮口は閉じてて頑張って頭触れるレベルだそうで…
その日と翌日位は出血してました!
一瞬おしるし!?と焦りましたが内診したんだったと思って( .. )
これまた来週もするのかと思うと嫌です笑

ひなちゃん☆

あたしもそうでしたけど
緊張からか子宮口ひらいてないって
ゆわれました笑

みー

私も昨日午前中検診で子宮口指1本分(1.5cm)開いてると言われグリグリされたけどあまり痛みを感じずその1時間後排尿の際にドバッと鮮血がありびっくりしました(。>д<)
それから出血なかったのですが夜また少量の赤黒い出血がありおしるしかグリグリかわからずいまだにソワソワしてます(;>_<;)
おしるしだといいな~(ノ´∀`*)