※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

保育園での0歳の服装について質問です。セパレートの服装をするとお腹が見えてしまうので、中に着る肌着のタイプがわかりません。コンビミニのラップシリーズの服に短肌着を組み合わせていますが、西松屋での服装ではお腹が見えてしまいます。サイズはトレーナーが70、ズボンが80です。適切な肌着が知りたいです。

保育園での0歳の服装について質問です。
お腹が隠れる肌着を探してます。

セパレートの服装をした時、動くとお腹が見えてしまうので中に着る肌着はどのタイプにしたらいいのかわかりません😭
家では、コンビミニのラップシリーズの服に中は短肌着の組み合わせです。ロンパースと長袖の肌着はダメだと言われました。
西松屋でズボンとトレーナーをサイズを見て買い
、着せたら動くたびにお腹が見えて😥
短肌着はダメかもと思いました。
サイズは、トレーナーが70 ズボンが80です。
すべてこのサイズで揃える予定です。


コメント

かすみ

こうゆうのだめなんですか?

  • みんこま

    みんこま

    すいません、これはロンパースですよね?
    まだ、ロンパースがわかってなくて😓

    • 3月11日
もも

うちの保育園もロンパース禁止なので、ユニクロの綿のノースリーブを着せてちょうど良いです😁✨

  • みんこま

    みんこま

    写真ありますか?
    混乱してわからない状態なので🙏

    • 3月11日
  • もも

    もも

    ちょうどいい写真がなかったのですが、これと柄違いで同じものを使っています✨
    https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=414873

    • 3月11日
  • もも

    もも

    リンクが見れなかった用にスクショも置いておきますね

    • 3月11日
かすみ

半袖タイプもありますよ!

NAO

セパレートの肌着だとぉ腹見えますね…。
サイズ80にしたら気持ち丈が長いかもしれませんが…。
私の園もロンパース肌着ダメでしたが担任と話して0歳児にいる間はロンパースOKにしてもらいましたよ。抱っこされると服はめくれますし…。

  • みんこま

    みんこま

    担任の先生がまだわからないので。新設の保育園です。
    説明会だけでした😥
    準備があるのでロンパースokか電話して聞くのもありですかね?

    • 3月11日