※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

胎児の心臓は確認できていますが、胎嚢周りに血があり心配です。感染リスクや自宅安静、仕事について相談です。

妊娠7週目です。胎児の心臓は確認できています。
でも胎嚢の周りに血があります。写真の赤く塗っているところが血です。無事産めますかね?
これは感染症にかかるリスクがありますか?
心配で怖いです。 自宅安静ですか?
仕事は6月までするつもりです。今すぐやめることができません。😢

コメント

ym*

主治医の先生に相談しましょ!

さくら

あたしも、初期にありました。絨毛膜下血腫で、初期にけっこうあるみたいです。安静指示がでるひともありますが、あたしはふつうに働いててもいいって言われてて仕事してました。
出血するようであればすぐに来てくださいって言われたけど、出血なく一週間後にはなくなってました。

あや

わたしも初期に子宮の中に出血ありました!!
初期にはよくあることだよ〜
ただ無理はしないで自宅安静しててねって
言われました💦💦
お腹とか痛くなったらすぐ横になって〜と言われました💦
子宮の張りを抑える?薬も出されましたよ!
出血あったらすぐに病院に来てくださいと言われ、赤ちゃんが大きくなるにつれて
出血なくなって、今順調に大きくなってます☺️

ざわちゃん

私も同じようなものありました!
血腫ですよね?初期はよくあることだよと言われました。上の子の時は無くてびっくりでしたが、子宮が吸収するか出血するかのどっちかと言われ、私の場合は出血全く無く無事安定期目前まできています。というか、先生ももはや忘れたのか?最初に確認できた後は一度も突っ込んでくれません…多分無くなったんだと思います(笑)
赤ちゃんは元気に手足を動かしてすくすく成長してくれていますよ✨心配しすぎず運動は控えれば大丈夫!!

一児の母

病院では安静の指示はないですか?
先生の考え方によっては、ちょっと大袈裟に安静を言う人もいれば、初期は安静にしたって気休めだから、というクールな先生もいるみたいで😭
私も安定期に入る前に血腫がありましたが、安静にしてれば小さくなっていき、ちょっと無理をすると悪化したりもしました。
たまたまかもしれませんが。
でも、気休めでもなみさんが後悔されないように、会社にはとりあえず1週間お休みもらうことはできませんか?
このまま何事もなく成長してくれれば笑い話にできますが、何かあった時にどれだけやってもまだあの時あーしていれば、と思います。なみさんが今不安なら、お休みしたほうがいいと思います。
でも、気持ちも大事だと思いますよ。私は2度流産してます。2回目は怖くて発覚直後から動けなくなりました。でも、3回目で開き直って無理さえしなければ、大丈夫!と思ったら気が楽になりました!

なぁ子

絨毛膜下血腫ですよね!
私も1人目の時になりました。
9wになる手前で大量出血し、そのまま入院しました(><)
5ヶ月頃まで出血が続き、退院後も安静に過ごしましたが後期は普通に過ごしました。
あまり無理せずのほうが良いかもしれないですね★

ももすけ

私も今絨毛膜下血腫で自宅安静中です。
胎嚢よりも全然大きい感じで、
注射うったりお薬飲んだりしてますが、この時期なので気休め程度😅
膣の細菌検査などもしてもらい感染のリスクなどもみてもらいましたよ!
お腹が痛い時は血腫が広がってるだろうからなお安静にといわれました!
お互い祈って頑張りましょう😭