※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
妊娠・出産

お腹が急に出てきて、皮膚がピリピリ・チクチクする感じがします。妊娠線ができ始めている可能性がありますか?

ここ最近急激にお腹が出てきて、皮膚が伸びてなのかピリピリ?チクチク?する感じがします😭
これが噂の妊娠線のでき始めでしょうか😂💦💦

コメント

らむ

かもしれないですね😂私も最近痒くなってきました💦
息子の時臨月にぱんぱんの風船のようにお腹でかくなってテカテカで痒くてやばかったです😂
でもまだ5ヶ月なのに痒くなってきました😭たっぷり保湿したほうがいいですね!
私は妊娠線すごくて治りませんでした😭

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます😊✨
    私もまだ5ヶ月なのに不安になりました😂💦
    そうですよね!✨😭
    頻回にニベアを塗っているのですが…
    こればっかりはしょうがないものなのでしょうか?💦
    今から覚悟しています😨💦笑

• 3月10日
  • らむ

らむ

乾燥もあるかもしれませんけどね😭!
    私もニベア塗ってます😂!
    安くてたっぷり使えていいですよね!

そうですねー、どうしても臨月になってくるとでかくなってくるのでなるべく出来ないように努力するしか無いのかなぁ、、女の子の場合ってお腹前に出ないですか??
    息子の時は本当に前にドーンって出てたので皮がパツパツに伸びきりました😂

• 3月10日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

ニベア良いですよね🤣✨
    全身ニベアにお世話になってます笑
    今回初めての妊娠なもので判断が難しいのですが…自分では前に出ている気がしています🤣💦
    男の子と女の子で、お腹の出方は違うんですか?!😳😳

• 3月10日
  • らむ

らむ

返すの遅くなり申し訳ございません😓!!

その人それぞれの骨盤の広さ、狭さでも違うようなのでただのジンクスですね(笑)!
    でも私は上の息子のときは本当に前にドーンと出てましたが、今の子は割と横にも広がってるような気がしました😂!
    かぼすさんは女の子とのことなので、ただの迷信のようなものです😂!

グッドアンサー恐れ入ります!

• 3月28日
  • らむ

らむ

追記ですが、あまりにも痒すぎて病院でステロイド入りのワセリン出してもらって塗りたくってたら少し緩和されました😂!
    もしあまりにも痒いようだったら病院でお薬をもらうのもいいかもしれません!

• 3月28日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

コメントありがとうございます!😆
    なんだか最近は痒みが落ち着いてきたような…🤔
    ここから急激にお腹出てくるみたいなので、予防でクリーム塗っています!😂✨
    色々教えていただき感謝です🙇‍♀️💕

• 3月28日
  • らむ

らむ

なるべく出ないようにサラシ巻くのもいいですよね!パンツタイプとかよく履いてます😂!
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!頑張りましょう!

• 3月28日
  • かぼす&すだち

かぼす&すだち

貴重な情報をありがとうございます!😭
    はい💕
    👶に会えるの楽しみに頑張りましょう(*≧∀≦*)❤️

• 3月28日

妊娠線のでき始めかもしれません💦私も1人目の時にそんな感じで焦って対応しました。化粧水塗って、オイル塗って、ニベアかボディバター塗って。というのを1日5〜6回してます!塗り直す時はホットタオルで温めて拭いてから塗り直してます!
ちゃんとケアして太らないように気をつけたら妊娠線できませんよ(^^)

いちご

妊娠線は体質ですからね…
どんなに良いクリーム塗っても、こまめに塗ってもがっつり妊娠線できました😅
男の子で前にお腹がかなり出てたのもありますが…