※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘のトイレトレーニングについてです。オシメを交換している状況で、オシッコの間隔が短いため、どうしたらいいかと次の段階のトレーニングパンツについて相談です。

トイレトレーニングについてです!
2歳2ヶ月の娘がいるのですが、オシッコは出るか聞いて出ると答えた時に成功する確率が増えてきました。ウンチは出たら教えてくれるのでオシメを交換している感じです。ですが、まだまだオシッコの間隔は短く自分からオシッコが出そうとは教えてくれないので紙パンツなのですが、どういう風にしたらいいですか?また、次の段階はどのようにしてトレーニングパンツは何層の物を購入した方がいいですか?!

コメント

YnYrMama(23)

うちは最初紙おむつの下に普通のパンツを履かせてビチョビチョの感覚が嫌って事を教えて覚えてもらいその後は普通のパンツのみで過ごしてました!
良くおしっこの海が出来てましたが1週間で取れました!

• クローバー

クローバー

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます(*^O^*)♪
    実践してみます!

• 3月31日