※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

リビングのお部屋について相談です。赤ちゃんが動けるようになり、床の安全性やサークルの必要性について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お部屋についてです。
最近ずり這いはまだ出来てませんが体ねじったりもがいたりして好きなおもちゃの方に移動したり動けるようになってきました!
今はリビングの一角6畳にジョイントマットをしいておもちゃ類、お世話BOX、お昼寝布団を置いています。
最近たまにジョイントマットからはみ出てるので危ないものは片付けたり色々対策をかんがえているのですがその6畳をサークルで囲むのはこれ以上動くようになると可哀想かな…と。リビングは25畳あり、全部にジョイントマットをひくのは無理そうです。
床の部分があるとやはり危ないですか?
目を離す時はサークルで囲んでその他は床やソファのあるカーペットあたりも好きに動かしてあげた方がいいのでしょうか?
そうなるとテレビとかの所を囲んだ方がいいのでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ゆう

マットから転がってフローリングで遊んだりしてますよ☺

• ぴょん

ぴょん

これからお座りなのでフローリング危ないかなって思うのですが意外と大丈夫なもんですかね?( ´・֊・` )

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

うちはまだお座りできてませんがその時はクッション背負わせたり、その時に考えます😂座ったままゴン!くらいなら平気だろーって思ってます😁

• 3月10日
  • ぴょん

ぴょん

うちも来週7ヶ月ですがまだできてません( ´・֊・` )
    そうですね!!気楽に私もその時考えます。笑

• 3月10日