※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコクリオネ
産婦人科・小児科

産婦人科の料金について、相場はいくらぐらいでしょうか?足す金額を教えてください。

こんにちは〜(^O^)産婦人科の、料金についてですが、これは、何と何足したらいいんでしょうか⁇相場いくらぐらいでしたかあ⁇

コメント

オタママ

出産費用ですよね?
うちは総額49万くらいで、一時金42万を引いた7万くらいが実費でした

• オタママ

オタママ

曜日や時間帯で変わると思います

• 2月19日
  • マコクリオネ

マコクリオネ

返信ありがとうございます^_^。70,000プラスだったのですね。やはり、それくらい、みとかないとですね〜

• 2月19日

基本分娩料+(新生児管理料×6か7)+(入院料×6か7)

が基本かかるもので、それに時間外なら時間外加算などかかります♪

• マコクリオネ

マコクリオネ

返信ありがとうございます^_^やはり、新生児管理料って言うのも、かかるんですね。久しぶりぶりすぎて、忘れてしまって。ありがとうございます^_^

• 2月19日
アンパンマン

私が通っている産婦人科では、出産費用は出産育児一時金にプラス7万円用意してください。そのうち前納で5万円お願いします。と言われました!
健診は補助券プラス2,000円以内ですね!

1人目の出産費用は総合病院で44万円でした!

• マコクリオネ

マコクリオネ

返信ありがとうございます^_^。今、個人病院なのですが、馬鹿高かったら、どうしようと、思いまして。小児科も、ある総合病院に、変わろうかとも、今更考えてました。参考になります。ありがとうございます

• 2月19日
yui

出産費用ですか?✨
でしたら、基本分娩料から下の料金を当てはまるやつだけ足すと出産費用が出ると思いますよ!
難産や無痛分娩、深夜休日加算、時間外加算は人によりけりなので(°´˘`°)
入院料は大体が1週間ほどだと思うので
15500×6か7で計算するといいですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• yui

yui

ちなみに相場は場所によってかわるのでわかりませんが
    私が上の子を出産した時は
    一時金を引いた実費分が2万ちょっとでした(๑˃͈꒵˂͈๑)

• 2月19日
  • マコクリオネ

マコクリオネ

返信ありがとうございます^_^。6日か、7日かかるんですね。5日で帰る計算してました。( ̄▽ ̄)。今のとこも、そんなに高くなさそうですね。参考になりました。ありがとうございます

• 2月19日
Risa(⑉• •⑉)❤︎

そんな料金表なんてあるんですね!
出産前だったら定期検診、血液検査、NSTだと思います(●´ω`●)
あとは、分娩料にから下の料金が加算されていく感じだと…(´・ω・`)
毎回かかるのは定期検診料じゃないですかね?
病院によって違うかもですが、私の通っている病院は毎回血液検査はないですし、NSTは37w入ってからなので(´˘`*)
参考になるかわかりませんが…(笑)

• マコクリオネ

マコクリオネ

返信ありがとうございます^_^。NSTって、謎でした。37wからなんですね〜(^O^)。まだまだ先ですね。ありがとうございます。

• 2月19日