※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買い、履かせる際に泣いてしまう子どもについて、履かせるコツや慣らし方、泣かずに履かせる方法について教えてください。

今日ついにファーストシューズを買いました✨

ですが…
お店ではシューフィッターの店員さんが手際よく履かせてくれて、履いた後はしばらくギャン泣き…
家で挑戦しようと思ったけどわたしが不慣れなのと少し眠いのもありマジックテープ留めるまでもいかずギャン泣きで断念…

最初靴履くの嫌がっちゃったよって方いたら、履かせるコツとかどのようにして慣らしたかとかどのくらいで泣かずに履いてくれるようになったかとか教えてほしいです😂
ちなみにお店で履かせてもらった時は、泣いてはいましたが脱ぎたい脱がせて!の様子はありませんでした。

コメント

機嫌がいいときに室内でもはかせて、嫌がったら脱がせて、興味あるようなら好きに触らせてました😃
そして歩かなくても外出時は必ず履かせてました!
うちの子は10日くらいで慣れて、外に行きたいときは玄関から靴持ってくるまでになりましたよ😃

• かげ

かげ

なるほど!歩かせなくても履かせていたら早く慣れるんですね!!
    10日で慣れるなんてすごい早いですね✨
    まず履かせるところからが苦戦しそうですが頑張ります😂

• 3月10日
しろくろ

はじめは嫌がって泣いてましたよー😂
毎日10分くらい家の中で履かせて、出かけるときは履かせてたら泣かなくなりました✨
ただ今も靴の試着と計測は嫌なようで周りがびっくりするくらいギャン泣きしてます😂

• かげ

かげ

とにかく毎日履かせてみます💪
    脱がせ脱がせ!じゃないのが唯一の救いです😅
    知らない人に足触られてって、子供からしたら恐怖ですよね😂

• 3月10日