※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
その他の疑問

おススメの不用品回収業者を教えてください。福岡市在住で、今月に引っ…

おススメの不用品回収業者を教えてください。
福岡市在住で、今月に引っ越しをします。

家電用品は大半処分しようと思いますが、おススメの業者さんがある方教えてほしいです。

ちなみに
冷蔵庫
洗濯機
掃除機
扇風機
炊飯器
ベッド、マットレス
ソファ
机、椅子
食器棚
チェスト

この辺のものを処分する予定です。
これだと軽トラ1台分で乗せ放題のほうがよさそうですよね。

もしくは、○○センターに自分でもっていくと安いよ!
とかあれば合わせて教えてください。

コメント

ミクママ

ジモティで売れる物は売ったがいいですよ。

• かお

かお

残念ながら、家電はほぼ全て10年以上つかっているものなので、そろそろ寿命かなぁ、と。
    なので今回は処分する方で考えています。

ジモティ、結構売れますか??

• 3月10日
にこちゃん

処分費用がかかるくらいなら、ジモティーでタダで出してはどうですか?😌

私は以前それで全て持ってって貰えました🙌✨

• にこちゃん

にこちゃん

私としては、ないなぁーと思っていたソファや犬に噛まれてたダイニングテーブルなども、タダならって事で持ってってくれた人達がいました🙆‍♀️

• 3月10日
  • かお

かお

そうなんですね…!
    意外と持って行ってくれるなら、それでもいいかも…!
    ちょっと検討してみます

• 3月11日
トマト大好き

ジモティーは年代が経っていても、動けば欲しがる人は結構いると思いますよ!ジャンク品でも欲しがる人はいるので!処理代かかるので、タダで出したり、均一で投げ売りしたりしたら良いと思います!

• かお

かお

動けばよいのであれば、そうですよね。ジモティも考えてみます!

• 3月11日
めーちゃん

私も引越しの時に色々処分しました!処分業者さんやリサイクルショップなどにとりあえず引取りの見積もりを出してもらいましたがリサイクルショップはほとんど売値がつかず、有料引き取り、処分業者さんも家電は有料引き取りのものが多く、結局、福岡市の粗大ゴミシール買って粗大ゴミに出しました( ´∵`)大きなものでも意外と安く処分出来るし、受付もLINEで出来て簡単でした!
あと、福岡市はゴミ袋に入ってさえいれば回収してくれるので扇風機や炊飯器は燃えないゴミの袋に入れば回収してくれると思いますよ!うちはプリンターを処分した時に燃えないゴミの袋に入れて出したら回収して貰えました!
とりあえずジモティに出してみて、引き取り手がつかなかったものは粗大ゴミで出すと金額抑えれると思います!
一部、粗大ゴミに出せないものもあるので1度調べてみてもいいかと思います(✿´ ꒳ ` )♡

• かお

かお

やはり引き取り有料ですよねー。扇風機とか燃えないゴミでもいけるんですね!
    なるべくお金かからない方向で考えてみます!

• 3月11日