※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
家族・旦那

愛情を感じられない、女としてみれなくなったの理由で離婚した方がいい…

愛情を感じられない、女としてみれなくなったの理由で離婚した方がいいと言われてしまいました。わたしは感情が表に出ない方です。わたしは旦那の事やっぱり好きなので別れたくないと泣きながら言ったら喜んで別れると思ったと驚かれました。幸せにするって言ったのに約束守れなくてごめんねと泣きながら言われました。わたしはもう一度幸せにするって言われたいと言ったら考えると言われました。旦那への愛情表現とかこれからやって、別れない見込みはありますか😢未練タラタラの自分も嫌ですが、諦められなくて。同じ感じでやり直せた方、離婚した方からもご意見いただきたいです😭

コメント

ヤット

女はいませんか?怪し過ぎます

• ユイ

ユイ

他に好きな人がいるか聞いてみましたが、いないとのことです。
    いたとしてもいないと言うと思いますが。。。調べる方法ってやっぱりスマホこっそり見るとかですかね。なるべくやりたくないんですが😭

• 3月10日
  • ユイ

ユイ

コメントありがとうございます( ; ; )

• 3月10日
  • ヤット

ヤット

ほんとなのかもしれませんが、離婚って男にとって面倒なので、そんな理由で離婚してっていうかなと思いまして。長い夫婦生活の中でそんな気持ちになる時ありますけど、それはお互いにあると思います。だから、女として見れないっていうのはほかに女として見てる女がいるという解釈になるかと。

• 3月10日
  • ユイ

ユイ

離婚はめんどくさいし、言いたくはなかったけどとも言ってました😭
    今のところ、怪しいところはないのですが、そのあたりも注意しようと思いました😢

• 3月10日
うさまま🐰💜

私は子供が生まれてまもない頃旦那と離婚危機あり「もう好きでなくなった、今後も好きになれないかも」といわれました。(離婚の大きな理由は旦那の金銭問題なんですけどね(笑))その時のその言葉がかなりショックで今でも思い出すととても悲しいですよ…。なのでユイさんの気持ちわかります。

私達はその頃お互い言葉足らずだったんだなとおもいます。自分の思ってることを我慢して秘めて、結果的に悪い方向にいってました。旦那の気持ちまで考える余裕がその頃なく、それをきっかけに旦那の気持ちをよく考えるようになりました。ある時話し合いの流れの中で旦那に「◎◎つらかったよね。気づいてあげれなくってごめんね」と旦那の気持ちに寄り添い、ぎゅっと抱きしめてあげたらボロボロ旦那が泣いてました。それを見た時ちゃんと大切にしなくっちゃと思いました。

今からでも遅くはないです。諦めないでください。もう女として見れないと言われたって…嫌いではないはずです。嫌いならユイさんに幸せにしてあげられなくてごめんつて泣けないですよ。うちの旦那もそうでしたが、好きにはなれないけど嫌いにもなれないっていってました。嫌いに離れるわけないとも言ってましたね。…嫌いになったわけじゃないなら、好きという気持ちを一緒にいたいと思う気持ちを少しずつ増やして行けたらいいだけなんです(*^^*)その気持ちがどんどん増えていけばまたいい関係築けるかと思いますよ。

うちはその離婚危機が3年前ですね( ;´・_・`)今は昔よりもラブラブだなと感じますし、それがあったからこそパワーアップしたと感じてます((●゚ν゚)!
この壁乗り越えたらユイさん夫婦も絆強い夫婦になれますよ。ファイトです!

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます。
    とても励まされました😭

言葉足らずだったところとか一緒です。お互い言いたいこと言えてなかったです。わたしも今回のことをきっかけに旦那の気持ちもっと考えようと思いました。

嫌いにもなれない、嫌いで別れたいわけじゃないっていうのは旦那も言ってます 。だから尚更別れる決断ができなくて😭

うさままさんは離婚の危機を乗り越えた後、お子さんができたということですよね???

• 3月10日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

励ませれたみたいでよかったです(*^^*)嫌いじゃないのにわかれるなんて出来ないです。100パーセンと私自身も嫌いなら別れますけど、自分の中に好きという気持ちがあるなら絶対別れたくないです!むしろ自分が経験したのもありますが、別れたら絶対後悔しますよ!!!別れなくって今がある私です(笑) 旦那さん逃さないでください( ・ㅂ・)و ̑̑

そうです(*^^*)その離婚危機の後に子供をまた授かりました( ᷇࿀ ᷆ )

• 3月10日
  • ユイ

ユイ

わたしは別れたくないし、旦那も曖昧な感じなので今別れたら後悔しそう感は本当にあります。

わたしも子供は欲しいと思っていて、同じような境遇の後に授かったうさままさんのお話本当に励まされました😭ありがとうございます( ; ; )

• 3月10日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

旦那さんが絶対別れたい!俺は決めた!みたいな感じでなければユイさんが押し気味でもいくべきです(p*`・ω・´*)q別れてしまったらほんと後悔だと思います:;(∩´﹏`∩);:その未来が想像出来てるのならもうここはこの壁を乗り越えていくしか道はないです(*^^*)一緒に乗り越えていきましょう🎶私がついてます( ・ㅂ・)و ̑̑

ユイさんもこの壁乗りこえてお子さん授かれたらいいですね❤(,,・ω・,,)ユイさんのこれからの頑張りが実りますように。🌸応援してますね。

• 3月10日
  • ユイ

ユイ

お返事遅くなりすみません😭
    うさままさん、ありがとうございます😢本当に心強いです!!!
    後悔しないように旦那に優しく接しようと思います😢

• 3月12日
eri

デート行ってみてはどうですか?

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    旦那とは趣味が一緒で一緒に出かけることも多く、デートっていう感じにはならなくなってしまいました😭
    新鮮な気持ちでどこか行ってみたほうがいいですかね?

• 3月10日
  • eri

eri

普段のお二人の暮らしがわからないので難しいですが、少し緊張するようなホテルディナーに行ってそのままホテルに泊まったり、もしくは付き合ってた頃によく行った所や思い出のところなど。初心を思い出すのっていいことだと思います😊💓

• 3月10日
  • ユイ

ユイ

ホテルディナーとか行ったことないからいいかもしれません!
    付き合ってた頃行った場所も最近行ってないから行ってみようかなと思います。ありがとうございます😢

• 3月10日
  • eri

eri

素直に旦那さんと一緒にいると楽しい、と伝えてみてください♫
    陰ながら応援してます🥰🥰

• 3月10日

「女として見れなくなった」理由を具体的に聞かれたほうがいいと思います。

• ユイ

ユイ

結婚6年目で旦那両親と同居を始めて1年です。女として見れなくなった時期は1年ほど前で同居の時期と重なります。夜はタイミング法をしていて月に1回ほどでした。急にではなく徐々に違和感を持つようになって、女として見れないとなったみたいです😢
    1番の原因はそれみたいです。。。

• 3月10日

退会ユーザー

ご主人の中で義務化してしまったのかも知れませんね。。
    男性はそういう女性との温度差に冷めてしまったり気が重くなると聞きますよね。
    義両親とご同居されているとのことですし、「家族」でしかなくなってしまったのでしょうか…
    周囲に気を遣わずお二人で過ごす時間を設けたりデートされてみると良いかも知れませんが…
    空いた溝を埋めるのにも時間がかかると思います😔

• 3月10日
  • ユイ

ユイ

色々な事が重なってしまったんだと思います😞
    2人で過ごす時間を大切に、デートなども考えてみたいと思います!
    すぐに溝が埋まることはないですよね。ゆっくりと頑張らなきゃですね。

• 3月10日
スイ

そうゆう時って過去に戻りたくなりますよね、冷静になった時また話し合いしてみたらどうですか??
それか旦那の好きなご飯とか作ってまったりしたら喜んでくれそう!

• ユイ

ユイ

戻れるのならば過去に戻りたいです。
    旦那の好きなご飯作ったりまったりしたりしたいけど旦那の両親が気になってなかなか出来なくなってしまいました😢ほんとはそういうのやってみたいです。

• 3月10日