※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りと頭の締め付け感について、前駆陣痛の可能性があるか相談したいです。同じ経験をされた方、いますか?

正産期に入りました❢❢
併せてお腹が時々張るようになったのですが、お腹が張ると同時に、頭もギューッと締め付けられるような、ボヤーっと血が上るような感覚になります。
お腹の張りに痛みはないですし、頭痛もないです。
血液検査でも異常は無かったのですが、これも前駆陣痛でしょうか?
同じような経験された方はいますか?

コメント

Lea*

私も30週入ってからのお腹の張りに、そのようになる時あります!
首を絞められた時のような感じですよね(絞められた事ありませんが 笑)
先生に聞いたらお腹が張ると血液が子宮に集まる為、頭に血がいかなくなるのではとの事でした。
血圧も子宮口も異常ないから張ったら安静に。とお決まりのセリフで解決策は分かりませんでした(>_<)
血が昇るような感覚だったので、逆に血が回ってないと聞いて驚きでした。

• tan-tan

tan-tan

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🌼.*

納得ですね💡
    これからお腹の張りが増えると思うと心配ですよね💦
    ひどくなるようだったら私も先生に相談してみます😰💦

• 2月19日
  • Lea*

Lea*

前駆陣痛には悩まされますよね(>_<)
    私も来週で臨月なので更に頻繁に張ったり痛くなったらするのを恐れてます(´;ω;`)笑
    TOSUさんの方が先にお産になるかと思いますが頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月19日
  • tan-tan

tan-tan

週数を重ねる毎に変化する身体にビックリです(o_o*)!!
    妊娠・出産とはそういうものなんでしょうね🌼.*
    Lea*さんも臨月までまもなくですね♥
    お互い、残りのマタニティライフも大切に過ごして、元気なbabyに会いましょ(´˘`๑)♡

• 2月19日
葵ママ♡

わかります!なんなんですかね?
私も昨日は前駆陣痛の張りが強くて、張ってくるなって思ったら痛みと同時に頭がポワーンってなって気持ち悪かったです💧
3人目で初めての感覚で、辛いです(´-ω-`)

• tan-tan

tan-tan

3人目で初めての経験なんですね❢❢
    やはり症状は毎回違うんですね💦

本当に何ともいえない感覚で、苦しくなります😖

• 2月19日