※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

義実家への頻度について相談です。毎週土日の夜ご飯に行っているが、億劫に感じる状況。お義父さんは単身赴任で土日しか帰ってこない。

義実家の家が徒歩15分くらいのところにあるのですが、みなさんならどれくらいの頻度で家に行きますか?
家は今毎週土日のどっちかで夜ご飯をいただいてるのですが、その頻度が億劫になってきていて。

追記
お義父さんが単身赴任で土日しか帰ってこないので、
土日のどっちかで遊びに行っている、という感じです。

コメント

のすけ

現在徒歩15分ほどの距離で、毎週毎週呼び出されてましたが、1歳前から月2回ほどにしてます💡
何かしら予定つけて行かないようにしました😂
5月からは徒歩5分の距離に引っ越しますが、それを気に月に1回にする予定です😑

  • ayu

    ayu

    やはりそれくらいの頻度になりますよね👶🏻
    家が近いと便利な点もありますが面倒くさいなぁと思います😞😞😞

    • 3月10日
ママ

5分の所に住んでいますが
月1程度になりました😅

2歳くらいまでは週1~10日に1度行っていましたが
だんだんと義母が苦手になり
現在は月1、主人が連れていく程度です。

うちは主人が日曜日しか休みがないのに
毎週日曜日に「今日はこないの?」「何時頃くるの?」と連絡が来て毎週イライラしていました😂

  • ayu

    ayu

    うちも主人に連れてってもらおうかなぁ。
    孫が見たいだけであって私はどうでもいいんだろうなぁと思っています🤣🤣🤣

    • 3月10日
  • ママ

    ママ


    私は主人に連れていってもらって
    1人でゆっくり買い物したりしてます😂
    わかります!孫見たいだけで
    私なんていてもいなくても同じです!
    いないことを聞きもしませんよ!
    たまに一緒に行っても
    孫に夢中で挨拶もされませんから(笑)

    • 3月10日
deleted user

今は週1くらいです😊
頻繁な時は週4くらいのときもあります!
夫がほとんど仕事で家にいなくて、義両親が代わりにサポートしてくれてるって感じですね😊
毎週ご飯とか私からしたら羨ましいですけど、うちの場合義母がいやがる感じですね😅