※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

9週で自然流産待ち。おりものの変化に不安。準備始まっているか、早く出てくる方法は?

今9週(8週で心拍止まったみたいなので赤ちゃんは15mm)で自然流産待ちですが、ここ数日おりものが変わってきました。前はサラサラした水っぽいおりものだったんですが、ここ数日は粘っこい排卵の時に近いおりものに変わっています。これは赤ちゃんを出すための準備が始まってるんでしょうか?腹痛や出血はまったくありません。何かをしたら早く出てくるとかはないんでしょうか…。いつくるかわかないのが怖いのでなるべく早く出てきてほしいです。

コメント

えみこ

私は4年ほど前に7週くらいで自然流産しました。私の場合は胆嚢の中に赤ちゃんは見えなくてそのまま育たずでした。いずれ出血して全部綺麗になりますと言われたと思いますがなかなか出血せずで、不安でした。病院を受診してから1週間程度だったか…そこから出血しました。いつもよりも重たい生理で、血もとてもたくさん出ました。私は赤ちゃんをなくした辛さでそのあと胃腸が痛みそれで仕事を休みました…。
かんさん、今は心も体も辛いですから無理しないでください。カラ元気は体によくないです。必ず赤ちゃんはまた戻ってきます!!

• かん

かん

大量出血みたいですね。怖いです。
    昨日診断を受けまだ自然と涙が出てきます。
    明日ちゃんと仕事ができるかも心配で…
    職場の人(上司だけ伝えてます)には妊娠してたことも流産したことも知られたくないし…
    まさかこんなことになるとは思いませんでした。頑張ります。早く赤ちゃんと会える日が来たら嬉しいです。

• 3月10日
心優ママ

私は、4年前に流産しました。
卵巣の辺りからパンッと言う破裂音がして、痛くなり、夜だった為次の日の朝病院に行き、着床したあとがあるけど...もしかしたら、子宮外妊娠かもということで、緊急手術...
しかし、どこにもいなくて、結局、流産と子宮内に水がたまっているということでした。
破裂音がする3日前に白っぽいおりものの塊みたいなのがでてたので、今考えるとそれだったのかな?と思います😣
かんさんも体も精神的にもお辛いと思いますが、無理しないでくださいね😣

• かん

かん

破裂音…怖いですね。
    やはりおりものは変化ありそうですよね。
    ありがとうございます。考えすぎて頭痛いです。

• 3月10日
  • 心優ママ

心優ママ

わかります😣
    私は、仕事も上司には話して、しばらくは体調不良で休ませてもらい、たくさん泣きました。
    術後は、産婦人科に入院だったので凄く辛かったです...
    赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるので、自然と涙がでてきました。
    でも、4年たった今、私は娘を無事に出産できましたよ😊
    かんさんの所にも必ず来てくれると思います!!
    いつか、かんさんの所に元気な赤ちゃんが来てくれますよーに😊

• 3月10日
  • かん

かん

私は不定休なので今日も仕事だったんですが流石に今日は休ませてもらいました。できれば明日もお願いしたいのですが迷惑をかけるし有休がなくなってしまうしでどうしたら良いのかわかりません。
    4年かかったんですね。4ヶ月の女の子めちゃくちゃ可愛いでしょうね!ほんとにおめでとうございます!!私はもう、祈るのみです。

• 3月10日
  • 心優ママ

心優ママ

私は、退院後2日間休みましたが、その後このままじゃ仕事にも行けなくなりそうで、体も回復できてない中、出勤したら、元々持病もあったので、4年もかかってしまいましたし、1人しか産めないので、凄く可愛いです😣
    ただ、絶対無理だけはしないでください!!
    無理をしてもいいことはないですからね😣
    私もかんさんの所に来てくれるように祈ってます!!

• 3月10日
  • かん

かん

退院後数日は安静にしてるほうがいいですもんね。体的にも精神的にも。
    そうだったんですね。お会いしたことなくても可愛いだろうな〜と想像がつきます。
    ありがとうございます。頑張ります。

• 3月10日
えみこ

痛いくらい気持ちが分かります。私もたくさん泣きました。しんどすぎてこんなこと自分に起きるなんてって意味がわからない気持ちでした。私も一緒に仕事してる同僚にだけ伝えましたが、その場で泣いてしまいました…。明日の仕事なんて適当にやってください!無理しないでください!今は自分を大切にしてください。辛い気持ちを受け止めてあげてください!!必ずこの辛かった思いは報われますよ。
大丈夫ですよ!!!

• かん

かん

ありがとうございます。読んでるだけでも涙が止まりません。絶対仕事中も泣いてしまいますよね。人生にこんなに辛いことがあるのかと…
    頑張ります。

• 3月10日
みみん

同じく心拍確認後の流産診断で、水曜日に最終診断ですが、その間に出てきてしまうかもと言われました。

腹痛、出血今はないですが、いつどうなるかわからないので自宅安静中です。

私は出てこなかったら手術すると言われたのでそれも怖いです

• かん

かん

同じ状況ですね。
    おそらく私も2週間ほど待って出てこなかったら手術のように言われた気がします。記憶が曖昧ですが。お互い辛いですが頑張りましょうね。

• 3月10日