※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

浦和のセントウィンズと大宮レディースクリニック、秋山レディースで迷っています。通われている方、先生の腕や雰囲気、料金について教えてください。

浦和のセントウィンズと
大宮レディースクリニック、秋山レディースで迷っています。
通われてる方いかがですか?
先生の腕や雰囲気、料金が高い安いなど教えていただきたいです。

コメント

kumi

こんにちは。
秋山レディースクリニックに転院して8ヶ月になります。

先生はたくさん話すタイプの先生ではないですが、優しさを感じます。
看護師さんも優しく、嫌な思いをしたことはありません。

金額は比較するほど病院を知らないのですが、雑誌に載っている相場より安く感じました‼️

病院選びは迷いますよね…😨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    通われてるんですね☆°。⋆⸜

相場か分からないのですが、
    不妊治療ってすごく高いイメージで…
    初診でも万はしますか?💦

• 3月10日
kumi

最初カウンセリングで予約するのですが、周期毎の検査の値段を教えてくれます。

できるところは検査したかったのと、夫婦で検査をお願いしたので初診で2万くらいだったと思います。

カウンセリングで自分でどこまでやりたいか選べますよ❗️

カウンセリングは予約がとりずらいかもしれません。病院は混んでますね…

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり不妊治療は初診も高いですね💦今月もだめだったら、病院いこうかなとおもっているのですが、早めに連絡した方が良さそうですね🙌🏻
    ありがとうございます✩.*˚

• 3月10日
  • kumi

kumi

料金も気になりますが、近くて通いやすいところだと尚更いいですね☺️

他のクリニックの様子もわかるといいですね✨

最初の頃はその周期で採血ばかりでしたが、初診以降は3000円~一万の間でした。
    いま人工受精なんですが、16000
    円くらいだと思います。
    雑誌でみると30000円くらいとかいてありました…😵💨

ままりんさんが無事に授かりますように‼️

• 3月10日
  • ままり

ままり

さいたま新都心に住んでるので、
    浦和も大宮も通いやすいです😚

人工授精も思ったりより安いですね!

最初はやはりタイミング指導で、
    だめなら人工授精しようか?ってなっていくんですか?

お互い授かれるといいですよね😘

• 3月10日
kumi

最初のカウンセリングで、どの辺りまでするか希望を聞かれます。

夫婦で言ったので、早めに人工受精に切り替えたいと話をしました。

最初は排卵前、排卵期、排卵後でホルモンの採血をしたりしながらタイミング指導がありました。

先生からは2月までタイミングと言われてたのですが、年齢のこともあり今年から人工受精にステップアップしてもらっています。

カウンセリングで看護師さんが細かく話をしてくれますよ☺️

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます✩.*˚

最初は結構通うのですね💦

やはり最初から夫婦出みてもらった方がいいのでしょうかね☺️

わたしも、年齢的に、ゆっくりタイミングとってるよりはささっと進みたいです…
    現にいま3周期目リセットしたので🙌

妊活されてどのくらいで、病院に行く事にされたしたか?

• 3月10日
  • kumi

kumi

今人工受精なのですが、月に最低でも3回は通っています。常勤なので、いつもどこで受診するかスケジュールとにらめっこです…😞💨

退職できたら妊活に集中したいですが、お金がかかるのも事実で…

最初に夫婦で受診したので、夫の感染症とかも最初に採血してもらいました。

一緒の方がこんなに女性は大変なんだってもらえるような気がして…

もともと内膜症があり、何年も普通の婦人科にかかっていたので、結婚してタイミングを半年位みてもらってました。

そこはタイミングまでしかやっていなくて、人工受精など希望があるなら他の病院のがいいと看護師さんが言ってくれて、秋山に転院しました。

長々とすみません😣💦⤵️

• 3月11日