※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるめりん
妊娠・出産

妊娠線予防についてアドバイスをください。クリームを毎日塗っているが、塗り方が間違っているのか心配です。

まだ妊娠7か月なのに昨日妊娠線が出来てしまいましたT_T皆さん、どのように予防されていますか?クリームは毎日塗っているのですが、塗り方が甘かったのでしょうかT_T

コメント

meichan

出来やすい体質とかもあるみたいですね(´・_・`)
あたしの場合はニベアの青缶を塗っててまだ大丈夫です◎

kana.

保湿して毎回クリーム塗ってましたけど
お尻、腰、太ももに物凄い妊娠線できちゃいました(T_T)
ケアしてたのに…って落ち込んでたら
皮膚が伸びにくい体質なのかもねーって言われました(T_T)
ショックですがケアしててもあまり意味なかったみたいです(T_T)泣

とんきち

瘦せ型ですか?
皮膚が伸びにくい人はできやすいんじゃないですかね?

職場の人は全くケアせず、7kg増なのにスイカのようにできたらしいです。
私は現在12kg増ですがいまのところできていません。
元々お腹に肉がつきやすく、妊娠前はちょっと太るとすぐお腹が出たり、痩せるとへっ込んだりしてたので伸縮性があるのかも。

私はお風呂あがりに、タオルドライ前にエルバビーバのオイルをお腹に塗り込み、タオルドライ後に太ももやお尻にクリームを塗ってます。クリームは結構サボってますが、オイルを塗るのは妊娠前からの習慣なので面倒を感じることなく塗っています。

ヘタレmama

私はしっかりケアしてたのに、妊娠5ヵ月でお尻にバリバリできました(;_;)
その後もっと念入りにしてたのに、結局お腹にも……
ケアしててもできる人はできるみたいですね(/Д`;

はちゃぽ

私はまだ四ヶ月なのですが、四ヶ月に入った頃から肌がかゆくてかゆくてケアをはじめました!
とにかく背中、脇腹、下腹、顔、腕…だいたいかゆくて(笑)
ニベアの青缶を塗り、その上からベビーオイルを塗ってます。
あと、最近妹からセタフィルをもらったので、トイレに置き、トイレ行くたびに下腹には塗るようにしています!