※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

ベビーベッドのカビで悩んでいます。大人用布団で代用しても大丈夫でしょうか?それともベビー布団を買った方が良いですか?

ベビーベッドの板と敷布団に広範囲にカビが生えました😭
調べると、喘息やアレルギーになると書いてありびっくりしました💦

ベビーベッドは捨てて、新しい布団を買おうと思ってるのですが…大人が使う布団に寝かせても大丈夫ですか?それともベビー布団を買った方が良いのでしようか?

コメント

yuu

大人と同じ布団で大丈夫ですよ!
私はダブルサイズの布団に娘と2人で寝てます!

ケットン

大人と同じ布団でも大丈夫ですよ(^^)
うちはベビーベッドで寝てくれる子じゃなかったのでずっと一緒に横で寝てます。
ただ、柔らかいマットレスやクッションは避けた方がいいです。
寝返りしたときに窒息しないように。

壁側に子供寝かせて壁や角などに頭ふつけないようにガーどして寝てます😄