※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お出かけ

来週娘連れて初いちご狩りに行きます。ネットで調べたら、子供用にイチ…

来週娘連れて初いちご狩りに行きます。
ネットで調べたら、子供用にイチゴを軽く洗うために
ペットボトル水があるといいって書いてありました。
みなさんも洗ってからあげているんでしょうか?
また、他にエプロンなどあったほうがいいものが
あったら教えてください🙇

コメント

ろぼこ

娘とイチゴ狩り行った時は特に洗いませんでした!

気になるなら、で良いと思います(^-^)
ビニールハウスなので、泥が付いてるイチゴとかはないです!

確かにイチゴを自分で食べるとなると、食べたあとの手を服でふいたり、イチゴがたれて、胸やお腹周りの服が赤くなることがあるので、それが嫌な場合はエプロンあっても良いと思います。
それか、汚れて良い服着せていって終わったら着替えるとか🙆

とにかく暑いので、厚着注意です!!

あやか

11ヶ月でいちご狩り行きましたが、摘みたてすぐ食べてましたよ😊無農薬のいちごハウスなら大丈夫だと思ってそのままあげました
また、まだつかみ食べが上手ではないのでべちょべちょになって洋服が汚れてしまうのでシリコンのポケット付きのエプロンを持って行きました😊🍓
ペットボトル持っていってもハウスのどこで洗うのかなーと思いました💦

もちもち

2歳なりたてくらいに行きましたが、特に何も持って行きませんでした!
洗わずパクパク食べましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
うちの子は特にエプロンもしてませんが汚れませんでした😊

ままる

イチゴは一番農薬まみれの食べ物のようです。何度も何度も農薬を掛けてるみたいなので、行くとしたら、水ではなく農薬を落とすものがあるので、それを持って行きます。

2歳前に連れて行った時は、水が入った紙コップに入れて軽く洗って食べさせてました。
紙コップが渡されるので、そこのイチゴ農園ではみんなそうやって軽く洗ってから食べてました😊
服装は3月終わりの頃でしたが、半袖tシャツに長袖エプロンにしました。

にぎやか大好きママ

私が行くところは農家さんが自信をもって洗わずに食べられると言っていたので洗わずに☺️

農家さんによって育て方とか違うと思うので、事前に電話とかで聞いてみるのがいいかなぁと思います♥️

ペットボトルで洗ったとしても下が濡れますよね?向こうの人がそれを承知してるならと思いますが、許可なくされたらまずいと思います。
コップに入れてならいいと思いますが、下が濡れるのはちょっと💦他の人にも迷惑かと。
そのままあげました。
エプロンはしてました。

イチゴは普段もさっと洗う程度がいいそうです。

かずずん

そのまま食べてましたよ〜。12個ぐらい食べてました。
(今年は20個)
口も手もミルクつけたりとべちゃべちゃになりました。
手を洗うとこがあるので手はそこで。口はお尻拭きで拭きました。
袖ありのエプロンをいつも持ってきます。