※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂はミルク時間に合わせて入れていますか?お風呂後に他の飲み物を与えていますか?

完ミの方、赤ちゃんのお風呂はミルク時間に合わせて入れてますか?入浴後に白湯など何か他のを飲ませてますか?
うちの娘はお風呂後に湯冷ましを飲ませたら嫌がりました💦なので、今はミルク時間に合わせてお風呂に入れてます😅

コメント

さやぴ

うちもお風呂上がりに白湯や麦茶飲んでくれないのでミルクの時間に合わせて入れてますよ!
お風呂上がってミルク飲ませて寝かせる感じです!

• とっとちゃん

とっとちゃん

ありがとうございます😊だいたい同じ時間になりますか?

• 3月9日
  • さやぴ

さやぴ

大体いつも同じ時間に入れてますよ☺️ずれても前30分とかです!

• 3月10日
ゆゆ

ミルクの時間に合わせて入れたり、麦茶を飲ませたりしています😆✨ミルクの時間じゃない時は様子を見て飲まなさそうであれば、麦茶は飲ませず、次のミルクの時間まで待ってます!

• とっとちゃん

とっとちゃん

ありがとうございます😊麦茶もいいですね💦なるべくお風呂の時間を同じにしたいのですが、ミルク時間が変わることがあるので皆さんはどうなのか気になりました😅

• 3月9日
aya

1時間以内であれば入浴後ミルクにできるよう合わせますが、それ以上ならお風呂の時間は変えません。
入浴後に本当に喉が渇いていれば白湯も飲む子なので、とりあえず飲ませてみて飲まなければ無理はしません。
生活リズムを崩すと、寝ぐずりが酷くなり大変なのと、何より見ていてかわいそうなので基本的にスケジュール優先です。

• とっとちゃん

とっとちゃん

ありがとうございます😊生活リズム優先なんですね😃いつもお風呂も寝る時間もその日によってちがうので、まず生活リズム作りたいと思います♥️

• 3月10日
せり

お風呂入れた時間がミルクあげる時間まであとどのくらいかをみてミルク調整しています。
例えば普段140で、ミルクまでの時間があと2時間だったら60〜80であと1時間だったら120殻140とか!

• とっとちゃん

とっとちゃん

ありがとうございます😊
    なるほど!そういうのもありですね😍
    白湯飲まないので、私もそれでやってみます💓

• 3月10日
  • aya

aya

すみません、お節介です。
    母乳ならいいのですが、ミルクはあまり短い間隔であげると胃腸に負担がかかると言われています。時々ならいいけど、あまり頻繁にしてはダメと助産師さんから叱られたことがあります。
    お腹の調子が悪いかも?という時は避けた方がいいかもしれません。

• 3月10日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

そうですよね😊
    アドバイスありがとうございます😃

• 3月11日