※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

1人目の時と同様に安静が必要か心配です。2人目の方の経験を知りたいです。

現在2人目を妊娠しています。
1人目の時に、32wで子宮頸管が短いと言われ
自宅安静でした。
その後37w2dで出産しました!
今回も安静になるのではと心配です😭
1人目の時に切迫や安静と言われた方は
2人目以降もやはり安静や入院はされましたか?
何週で安静になったかも知りたいです!
2人目は大丈夫だったよと言う方もいるのでしょうか?💦

コメント

あーか

2人目も安定期入ったあたりから張りやすくなって安静にと言われてます(´xωx`)

  • あーさん

    あーさん

    そうなんですね😭
    張り止めの薬も飲んでいるのですか?

    • 3月10日
  • あーか

    あーか

    飲んでますよ(・ω・)/

    • 3月10日
しょうまま

実際一人目は月一回の検診でいい時も短いからと二週に一回。それでもドンドン短くなり、これ以上短くなったら入院と言われつつなんとか入院はせず安静にしています。
今回はそんなこと言われないのですがお腹が張り(上の子の赤ちゃん返りもなかなかで)お仕事休んだら?と言われるくらいです(保育士しています)

  • あーさん

    あーさん

    そうなのですね💦
    保育士さんはじっとしていられなさそう
    なので大変そうです😥

    • 3月10日
やちち

1人目の時は6.7ヶ月の時に切迫と言われ、薬をもらって自宅で絶対安静でした。
2人目不安でしたが…
上の子を抱っこしたりしなきゃいけなくて1人目よりハードな生活を送ってましたが、何事もなく出産出来ました!!

  • あーさん

    あーさん

    2人目は大丈夫な方いて安心しました!
    私もならないよう願うしかないです😂

    • 3月10日
さな

私はやはり2人目も子宮頸管短いです。
25週目で言われました。。
1ヶ月前の検診では大丈夫だったので、この1ヶ月抱っこしたり公園で追いかけっこしたりしたらダメになりました、、、。

  • あーさん

    あーさん

    上の子のお世話もあるので1人目の時より大変ですね💦
    今は自宅安静ですか?😭

    • 3月10日
  • さな

    さな

    実家に帰って安静してます。

    • 3月10日