※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ🍠
妊娠・出産

二人目女の子のベビー服について悩んでいます。夏に必要な服や組み合わせについてアドバイスをお願いします。

皆さんこんばんは!ベビー服の用意で悩んでます。
現在予定日が5/26の二人目女の子を妊娠中です。
上が男の子で2月産まれだったため、季節も性別も違いベビー服の用意がわからず悩んでいます 💦
汗もかきやすくなる時期なんでとりあえずは
家でいる時は短肌着の上にコンビ肌着の組み合わせで大丈夫でしょうか?
後は里帰り出産なんで退院、自宅に戻るとき用などにカバーオール(2way?)を2着程買うだけでいいかなぁと思うので今のところ
・短肌着4枚
・コンビ肌着2枚(短肌着と同じ枚数にするのか?)
・カバーオール(2way)2着
の用意のみ考えてます。

上の子がまだ2歳でお世話がバタバタするので夏頃の服も少しは購入してもいいかと思うんですが生後2〜3ヶ月頃に夏を迎えますが何を着せようかなぁとも悩んでます
これで服は足りたよ、女の子だったらこの組み合わせでいけるよなと教えて下さい🙇

コメント

ママリ

結構吐き戻しで洗濯大変でしたのでもっと買うか息子さんのお下がりの肌着はないですか?
5月生まれで最初は肌寒くて短肌着にコンビにツーウェイの3枚着せる日もありました
暖かくなってからはコンビ1枚の日も増えました
短肌着は4枚あれば十分だと思いますがコンビをもっと買い足します!
ツーウェイも更に1枚あると洗濯に追われなくてすむかもです
気にしなければ中古などで購入してもいいと思います!

• おさつ🍠

おさつ🍠

返信ありがとうございます😄
    肌着確認したら短肌着とコンビ4枚ずつありました
    5月でも肌寒いときありますもんね😅
    コンビ1 枚のみで着せれるなら多くても良さそうですね😊

• 3月9日
まなりQ

うちも1人目女の子11月末、2人目男の子予定が6/10なので近い状況です!☺️

夏はコンビ肌着のみもしくは脚が全部出る打合せロンパースで大丈夫、家なら最悪オムツ+短肌着だけで🆗って聞いたので、お下がりだらけでほぼ買い足しなしです😅 冬暖かめの室内で短肌着+コンビ肌着にしてたときもあったので、夏にそれは暑いかも…??

お下がり短肌着が5,6枚
お下がりコンビ肌着が4枚に買い足し2枚
退院時用のお下がり2wayオール1枚

でしばらくいく予定です✨ 里帰りしませんが、きっとバタバタしてるうちに梅雨→暑い夏を越すと思うので、残暑過ぎるくらいまではもうこれでいくと思います 笑

女の子なら可愛い柄のコンビ肌着見付けられるといいですね☺️ こればっかりは好みですがoceangroundとかhakkababyとか下着!感が少なくて可愛いです🌼

• おさつ🍠

おさつ🍠

上の子小さいとお世話でお腹張ったり妊娠中大変ですよね💦
    確認したらコンビ4枚は息子のがありました😅
    二人目なるべく買い足したくないですよね(笑)
    暑くなったらコンビ1枚で対応出来そうだしかわいいの買い足してあげようと思います☺️
    お互い二人育児頑張りましょう🤗

• 3月9日
  • まなりQ

まなりQ

わぁ😃ベストアンサーありがとうございます🤗
    買い足しするのすらケチってマタニティ雑誌についてた初回クーポンでほぼタダで買っちゃいました😂 1人目の服選びあんなに楽しんでたのに😂
    妊娠中でも子供は容赦ないし休めないから大変ですよね😥 お互い頑張りましょう✨✨✨

• 3月11日
まめ大福

去年、予定日が同じくらいでした☺️

わたしは短肌着10枚、コンビ肌着3枚、カバーオール4枚くらい用意しました。
基本は短肌着とコンビ肌着で、梅雨の寒い日は肌着にカバーオール着せてました。なので、検診などのお出かけもあったし、何気にカバーオールは活用しました。
昨年は猛暑だったので、暑くなるとオムツに短肌着一枚でした。
着替えをたくさんすると言われ、短肌着をたくさん用意しましたが、吐き戻しなどで、たしかに着替えはたくさんしましたが、夏はすぐに乾いたのでここまでは必要なかったかも知れません。
寝返りができるようになったら、短肌着ははだけるので、オムツにTシャツを着せてました。

• おさつ🍠

おさつ🍠

汗かいても確かに洗濯乾きやすい時期ですよね!
    カバーオールは上の子の冬のしかないのでかわいいの用意してあげようと思います☺️
    そういえば夏は上の子も夏ロンパ肌着1枚でした😅

• 3月9日
yus

私も今妊娠中で上の子が一昨年5月下旬産まれでした!!
6月になり雨もふると肌寒い日があったのでベストを買い足しました!!
あとは、個人的にコンビ肌着を短肌着と同じ枚数にしたら吐き戻しをしてもすぐに洗濯しなくても大丈夫だと思いました!!

• おさつ🍠

おさつ🍠

上の子のお世話でお腹張ったり大丈夫ですか?
    なかなか一人目みたいに休めないから大変ですよね💦
    コンビ肌着確認したら同じ枚数ありました😅
    ベストも検討してみます☺️
    二人育児お互い頑張りましょう🤗✨

• 3月9日