※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳や寝ぐずりで困っています。授乳間隔が短く、寝かしつけが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

寝ぐずりと授乳の泣きわかりますか?
もうすぐ3ヶ月ですが授乳間隔が三時間おきは完母ではきついです。長くて二時間です。眠ると伸びますが腕の中で寝てしまう。眠い時はもちろん、頭を擦り付けてくるのでしばらくあやしてると泣き止んでトロンとしてくるのですが、布団に寝かせるとすぐ起きてしまう。そして泣くのでまたあやすのですが、もう眠いのかお腹空いてるかの泣きかわからなくなってしまいます。
皆さんはどうですか?

コメント

しぃ

3ヶ月のときは1時間半〜2時間くらいであげてました🤣やっと最近2時間〜5時間くらいであくようになりました笑
下ろすと泣くのは背中スイッチていうのですかね?👀
その頃はとりあえずおっぱいあげて、飲まなかったら眠いのかって思って寝かしてました😀

• ゆい

ゆい

夜中は結構あきます。嘘のように。
    口にもってくと反射で口開くんですよね。
    背中スイッチも発動してます。粘り強くいくしかないですねー

• 3月9日
(22)

そのぐらいの時期は分からなかったです!
今は完ミなので時間と、声量が全然違うのでそれで見分けてるぐらいですかね(笑)

布団に寝かせる時に起きるなら、背中スイッチ押しちゃってるんじゃないですかね…それか布団が冷たいか!だと思います😌

• ゆい

ゆい

やっぱ声音ですかねー
    わかりやすいときはわかるんですが
    色々試行錯誤してみますね

• 3月9日
  • ゆい

ゆい

布団の上に乗ってあやしてあげたり、
    背中スイッチも押さないようにお尻からとかお腹くっつけてとかしてますけど(⌒-⌒; )も少し粘り強く行きます

• 3月9日
  • (22)

(22)

あれ、背中スイッチって、頭から置いてくと大丈夫〜じゃなかったでしたっけ😳

• 3月9日
  • ゆい

ゆい

なんか人によってはお腹をくっつけてとかもいわれて(⌒-⌒; )色んな情報あるから混乱しますね

• 3月9日
  • (22)

(22)

ほんとですよね!!
    ゆいさんのお子さんに合った置き方が見つかるといいですね!!☺️

• 3月9日
いちご

お腹空いた時の泣き方はぎゃー!!
眠い時、立って抱っこして欲しい時はふぇーん、なのでなんとなく区別つきます!
泣き方全部一緒ですか?😣
うちの場合だと、布団に寝かせて起きて泣く時は
眠いけど起きちゃったんだと解釈してまた寝かしつけてます!
授乳時間2時間以上あいてなかなか寝付けない時は満腹状態にして寝やすいように飲ませちゃいます😅

• ゆい

ゆい

んー弱々しくなく時もあるときはあります!しかし、寝ぐずりがあってその泣き声もあったりします(⌒-⌒; )
    時間が経ってしばらく泣き続けるようならあげたいと思います。
    家事はもぅ後回しで笑

• 3月9日
ポン太

おくるみを使って、安眠出来るようにしていました。

寝ると重くなるので、それまでは抱っこをしてユラユラしてましたね。

• ゆい

ゆい

おくるみ使用してます。しかし、足がバタバタするようになって、気づけば出そうになってますが(⌒-⌒; )

• 3月9日