※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠3カ月の初妊婦で、花粉症の薬が飲めず、点眼薬を使っても大丈夫か不安。クラビット点眼薬を使用中。主治医に相談した方が良いでしょうか。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
ただ今妊娠3カ月の初妊婦です。
つわりと花粉症で辛いです。
花粉症の薬は飲めませんが、点眼薬は使っても大丈夫なのでしょうか?
クラビット点眼薬になります。
やはり主治医に確認した方が良いですよね…。

コメント

ma

点眼薬は使えるものが多いですが、成分によって妊娠中禁忌なものもあるので(プラノプロフェンなど)相談したほうがいいかもです💦

• you

you

週明けに確認したいと思います😊❗️

• 3月9日

クラビット点眼薬は抗菌点眼薬なので、花粉症などのアレルギー性のものにたいしては全く効果ありませんよ😅花粉症で処方されたのでしょうか?😅

はじめてのママリ

産科で鼻炎薬処方してもらったので花粉症の薬は飲めないということはないと思いますよ。

ひっこ

つわりは落ち着いてきたんですが、同じく花粉症がすごくつらい初妊婦です😭✨
数週によっても違うみたいなので、先生に相談した方がいいと思います🙆🏼‍♀️(先週先生に相談したら薬もダメなわけではないけど、出来ればあと1ヶ月我慢してほしいと言われました!)