※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

五ヶ月の息子の離乳食について、座らせるか寝かせるか、使用する椅子や調理器具について教えてください。ブレンダーはおすすめですか?

明日で五ヶ月の息子がいます。
離乳食を始めようかと思っていますが、座らせる?寝かせる?椅子などは何を使われていますか?😊

また、おすすめの調理器具があれば教えてください💕
それともブレンダーの方が楽でしょうか?

コメント

食べるのに寝かせるのはないと思います。

• えまお

えまお

ご丁寧にご指摘ありがとうございます😂

• 3月9日
はち

最初の1ヶ月は、膝の上でいいと離乳食本に書いてあったので、膝の上でした😊
そのあとは、元々持っていたハイローチェアで食べさせてましたが
半月すぎてくらいから嫌がりだしたので
大和屋の木製ローチェアを購入しました☺️
まだ息子の体格には大きいので、ローチェア用のクッションを購入してつけてます!

ブレンダーは、ブラウンの沢山セットになってるやつを楽天で買いました!
フードプロセッサーもついているので、離乳食中期になっても大活躍です💕

• えまお

えまお

ご回答頂きありがとうございます♡
    膝の上でわたしも始めてようと思います😊
    息子がハイローチェアを嫌がっていてどうやってあげようか悩んでいました😥😥
    ローチェア購入も検討してみます😆
    また、ブレンダーのお写真付きで教えていただきありがとうございます💕💕
    早速レビューを見ましたところ、評判もいいんですね😍
    購入したいと思います❤️
    色々とご丁寧におしえて頂き感謝です💓

• 3月9日
ぺこ

離乳食始めて1週間ですが、今は膝の上に座らせて食べさせてます✩
もう少ししたらハイローチェアで食べさせる予定です!

私もブレンダー購入迷いましたが、離乳食初期でしか使わないし…と思って、リッチェルの調理セット買いました!今のところそれでなんとかなってます🙌

• えまお

えまお

膝の上なんですね😊
    私もそのようにして食べさせようと思います❤️
    ハイローチェアうちの息子は小さいときから嫌がっていてどうしようか悩んでいます💦

リッチェルはいま手元に頂き物ですがあるので、ひとまずそれを使うで良さそうですね💓💓
    ありがとうございます🥰

• 3月9日
か れ ん 🐰

最初の頃は膝に抱っこでした!
今はローチェアにお座りさせています😊

ブレンダーとても便利です!あっという間にとろとろ離乳食が出来る!
他にも色々と使えるので持ってて損ではないと思いますよ✨

• えまお

えまお

皆様が膝の上に抱っこといわれていたので、そうしようと思います💕💕

ローチェアや、ブレンダーもあるとすごく便利そうですので購入しようと思います😃❣️ありがとうございます❣️

• 3月9日

最初から今もバウンサーに座らせてあげてます!

上の方と同じでブラウンのブレンダー赤ちゃん本舗で買いました😊
普通の料理や、おかし作りにもたまに役立っているので買ってよかったです!!

• えまお

えまお

バウンサーなんですね。
    うちの子は、バウンサー苦手で🌀🙈

ブラウンのブレンダーやはり使い勝手がいいんですね٩(*´ `*)۶♡
    購入しようかと思います😃

• 3月9日