※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-mi
妊娠・出産

妊娠33週で浮腫みがひどく、指輪が抜けない状況。出産後に浮腫みが解消され、指輪が入るようになるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

元々浮腫みやすい方だったのですが
前はふくらはぎだけ浮腫みがひどく
他はそうでもなかったのですが
妊娠33週に入ってから足の甲や
手の甲、指の浮腫みもひどいです💦
指輪が抜けなくなりそうだったので
外していたのですが今ではもう
第二関節で止まって入りません😥
出産してこの浮腫みがとれるのか、
指輪が入るようになるのか
すごく心配です😖💦
同じような経験のある方、
どうだったか教えてほしいです💦

コメント

まぁぼ

産んで入院中は特にひどい浮腫で指も曲がりにく位大変でしたが、家に戻って少し落ち着くと浮腫も徐々にひいていきました☺️

  • na-mi

    na-mi

    やっぱり産後も浮腫みは
    ひどくなるんですね😭💦
    指輪もまた入るように
    なるんでしょうか😢?

    • 3月15日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    1ヶ月くらいは浮腫+太ったせいもありきつくなっていましたが、今は体重も戻り指輪も以前のように入るようになりましたよ😊

    出産までもう少しですね✨楽しみですね🤗

    • 3月15日
  • na-mi

    na-mi

    出産まであと1ヶ月程なので
    会えるのすごく楽しみです❤️
    産後体重と体型戻すのも
    頑張らないとですね😭💦

    • 3月16日